スノー シュクレ

食器棚の下の扉の中に、新品のこんなセットが眠っているのを発見♪ 
何年か前に、お正月のデパートの福袋に入っていたものじゃないかな~。
早速ブルーの箱から揺り起こし、薄紙を剥ぎ、眠りから覚めていただきましょう!
c0134734_23411677.jpg

もう少し若い頃、長いことウエッジウッドの工場へ行ってみたいと夢見ていた。。

ロンドンからスーツケースを引っ張って行ったのはストーク オン トレント。
見学コースの転写デモのブースはこのワイルドストロベリーだったなぁ~。
行ってよかった。。 貴重な良い思い出☆

お菓子はいただき物のAfternoon Teaのクッキー。
このお店の焼菓子を食べるのは、実ははじめて☆ 
これが、なかなかの美味しさなので思わず確かめると・・・
 原材料:小麦粉、砂糖、マーガリン(乳含む)、ピーカンナッツ、粉糖、卵、ドーナッツシュガー
ひゃ~、マーガリンを使ったお菓子でも、今どきのオトナを喜ばせるお菓子ってできるのね~!
ごちそうさまです♪

庭を見ながら一人お茶をし、宅配便を心待ちに。。。


キターーー^0^
c0134734_23563499.jpg

いま、日本では無塩バターが生産の都合でとても少ない状態なのよね。そうとは知らず、そろそろ終わりそうなエシレバターの後釜をカルピスバターと決めていたワタクシ。勝負させようと思った罰なのでしょうね。当然のように夢破れる。。グスン!

こんな時こそ、今週末のおしゃべり会の手土産にはエシレ!
でも、ばかばかしくって笑ってしまうほどお高~い@@! 家の分、大事に食べましょ~っとemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by skipelf | 2008-02-28 23:59 | いただきもの | Comments(6)  

Commented by ふろっしゅ at 2008-02-29 16:48 x
あ~~~、このシリーズ大好き大好きっ!!欲しい欲しいっ!! いつかは、こういった高貴な(!)お皿セットを揃えたいと思っているんだけど、いつになることやら・・・今使っているのは、結婚祝いでもらった、そこらのスーパーで売っていそうな一揃えなんだもぉん。

エシレのバターは美味しいねっ!フランスへ行くたびに、フランスのバターをあれこれ試しているんだけど、エシレを凌ぐ一品には、まだ出会ってないわ。ドイツのバターも美味しいんだけども・・・エシレには敵わんかな。
Commented by 小夏 at 2008-02-29 21:09 x
★ふろっしゅさん、
このシリーズは定番中の定番ですよね。カップの重心や、口への
アタリがさすがだな~と思わせるのでそのテンが好きです^0^
ふろっしゅさんは、まだまだお若いのですもの、あれでもないこれで
もないって夢見て、少しずつ買っていくのも楽しいんじゃないかしら~ん!
私は、ドイツのビレロイなどで買い足したいものがあるのですよ~(笑)
エシレ、バターという分類じゃ申し訳ようですよね~。やっぱり、隣国攻め
で頻繁に試されてもそうな品質なのですねー!!
実はパリにはもっとマニアなのがあるそうで、私はパリではエシレは
おさえで買ってきたのです(笑) 
あ~、バターでご一緒に盛り上がることが出来て楽しいわ~ん♪
Commented by ふろっしゅ at 2008-03-01 06:40 x
うくくっ、柄が好きというだけで、口へのアタリを試したことすらないだす・・・悲しっ。ついでに、若くなどございませんのよぉ、だってぇ、40肩・・・哀しっっ。
ビレロイって、Villeroy&Bochですよね??ここのお皿も可愛いんですよね??ホント、ステキ。ちなみになんですが、我が家の『便器』と『洗面台』、このメーカーのです。(爆)

ちょっとぉ、そのパリのマニアなバターとやら、食べてみたいじゃないですか!小夏さんはもぉ食べたことあるの?どーだった?
Commented by 小夏 at 2008-03-02 21:36 x
★ふろっしゅさん、
一客自分用に買ってみるって言うのはどうかな~^0^ って言うのは
私の楽しみ方なのですけれどね(笑)
いや~ん、ふろっしゅさんはお若いわよ~☆ 肩、痛いのが大変ねぇ。。
もう少し楽になるといいですね。
そうそう、Villeroy&Boch! 『便器』と『洗面台』のメーカーの話も
知っておりますので、ご一緒に笑いますわよ~!!アハハ
あ~、買い足したいものがあるわ(笑)
バターはね、エリゼ宮納入らしく。。お店の前まで行ったけど閉まって
いて残~念でしたヨ!カンタンバターといいます。もし召し上がったら
エシレとの違いを是非教えてくださいね~!!
Commented by にな at 2008-03-03 06:57 x
かわいいのが眠ってましたねー。
定番の柄って好みじゃないなと思っていても、使うとやっぱりいいんですよね。
長く愛される理由がわかります。

春らしいし、私も欲しくなってきました。キケン。
Commented by 小夏 at 2008-03-03 16:21 x
★になさん、
ご実家からおかえりなさ~い。おつかれさま^0^
そうなのです、なんだろうって思ったらお宝でした(笑) 福袋の物
ミントンの定番カップとかはお祝いにあげちゃったりとかしたのだと
思いますけど、これはとっておいたのでしょうね~。
そうそう、みんな持っているしね~って思っていましたけど、気に入り
ましたよ~♪
ん?になさん、これは持っていなかったのかな。。
私も、になさんのご紹介で見たサイトのがどうもチラつきます(笑)
あ~、楽し♪

<< 伊良湖岬の夕日 リビングの中のPC >>