ヤミー コリアン バーベキュー

手軽で美味し~い
これはもう、ハワイでは皆様おなじみですね~!
c0134734_23541434.jpg

母や伯母もたくさんは食べられないけど、好物なのでハワイでの楽しみの一つ♪

韓国のオモニのお料理に興味が沸いたのが、付け合せのお惣菜のお味です。
焼肉はは美味しいに決まっているけれど、思いのほかほっとするの。。

セットを選んだら、付け合せのおかずをガラスケースの中から選んでのせてもらう、、、
↑写真のセットの場合は四種ね。
じゃが芋は甘めでほっくり、青菜もマカロニサラダも外せな~い(笑)

「オモニはお料理が上手だな~」って回を重ねるごとに強く感じ、先日韓国食材店にデビューしたのも、ヤミーコリアンなくしてはありえなかったわねぇ。


名古屋に2軒、伏見と栄にハワイのヤミーのお店そのままの感じで営業していますね。
確か名古屋の一人の女の子が熱意で開店にこぎつけたお店。フランチャイズなのかな。。
雰囲気は外の見える伏見の方が私は好き~☆
[PR]

by skipelf | 2008-03-15 00:01 | ヤムヤム ハワイ | Comments(6)  

Commented by やすパパ at 2008-03-15 17:28 x
わーーーー、ヤミーコリアンBBQだぁ~~。
これ大好きです!オアフではよく食べます。
伏見店も食べました。すこしハワイより味付けが濃いかなって感じですがおいしいですよね!

>確か名古屋の一人の女の子が熱意で開店にこぎつけた
↑コレ知りませんでした。でも気持ちはわかるな。
Commented by 小夏 at 2008-03-15 19:10 x
★やすパパさん、
ハワイネタ、さすがやすパパさん!反応していただきありがとう~^0^
やっぱりオアフにいらっしゃる時にはよく行かれるのですね!!
伏見のお味、濃いとは感じませんでした@@! だけど、開店当初
行く度にお肉の量が一定していないところがおもしろかったわ~ん。。
開店の件はね、テレビでみたのですよ。ハワイ好きさんは、熱意わ
かりますよね!!
ハワイ本家、ロイヤルハワイアンSCに出来たフードコートに進出で
す!あのロイヤルハワイアンにねぇ。。。です!
Commented by ふろっしゅ at 2008-03-17 06:05 x
なになにぃ~、そんな美味しい食べモンなのぉ?わたしゃ、当たり前のように食べたことがないがね。
伏見のどこだね? わたしゃ、伏見でお勤めしとったことがあるがね~。
Commented by 小夏 at 2008-03-17 17:13 x
★ふろっしゅさん、
プレートランチなのですよ。
ソーセージ大国、お肉の国の姫君のお口にあうかちょっと不安です~(汗)
もしお行きになるようでしたら、夕方よりお昼位のがお勧めです。
ナムルとかはあえてから早い方が美味しいですものね!!
御園座の南にあります。リンクしておきましたのでご覧になってね~☆
Commented by ふろっしゅ at 2008-03-17 18:23 x
小夏さん、いつもありがとう!
御園座のあっち側だね。伏見へ行くときには、ここでランチです。伏見にはさ、丁稚ってお蕎麦屋さんがあるんだけど、あそこも捨てがたいのよぉん。
Commented by 小夏 at 2008-03-18 17:58 x
★ふろっしゅさん、
いえいえ、どういたしまして^0^
オホホホ、そうですあっち側ですよ~(笑) 今日もハワイ帰りの隣県の
女性とハワイのお話を伺っているうち、ヤミーを羨ましいと言われました!
丁稚、、もう名前からして謙虚でいいですね(笑) メモメモ
機会があったら行ってみますね。ありがとうございます!

<< クレ・ド・ポー ボーテ  春風と小鳥 >>