えんどう豆ご飯

産直で見かけたパツパツえんどう豆☆ お値段も随分お安くなってきたわね~^0^
c0134734_1648471.jpg


早速えんどう豆ご飯に!
c0134734_16573641.jpg

                             ↑意気込んだ割には過去画像掲載。。
今回も失敗じゃないのですけどね~、お豆も炊き込んでしまった為、色悪く。。
えんどう豆ご飯のえんどうは、炊き込まないほうが好き!
すっかり忘れていました!!


c0134734_23133013.jpg
違う日ですが、えんどう繋がりで・・・
甘えんどうのあえもの

このときの印象が強く、チャレンジ! 
再現クッキング成功~☆

練りゴマ採用  ◎
[PR]

by skipelf | 2008-02-22 23:23 | 季節のもの 季節の事 | Comments(6)  

Commented by ふろっしゅ at 2008-02-22 23:43 x
甘えんどうって、『スナップエンドウ』とかっていうのかな?私、あれが大好きで種を沢山持ち込んでいるのに、まだ植えたことがないのよぉん。園芸苦手だからさ、躊躇しちゃうの。
あ゛ーーー、豆ご飯の真ん中に何気に、桜の花の塩漬けなんて載せてあるっ!!!
Commented by 黒砂糖 at 2008-02-23 04:45 x
豆ご飯、きれいな色に仕上がってるじゃないですか(^^
桜塩漬けの色との対比もいいですね。
そら豆も出回りはじめましたね。あの透き通るようにきれいな緑色が恋しいです(笑
Commented by やすパパ at 2008-02-23 07:18 x
残念ながら私はえんどう豆ご飯は苦手なんです。。。
春日井製菓の『グリーン豆』は大好きなんですけどね!!

甘エンドウの和え物、とてもおいしそう!あったかごはんにぴったりそうですね♪
Commented by 小夏 at 2008-02-23 21:25 x
★ふろっしゅさん、
そうです~、『スナップエンドウ』でいいんですよね。肉厚でシャキっと
していておいしいわ~ん♪
まぁ、種を沢山だなんて、意欲的ー!、ジャックだって豆の木大きく
なるんだから、ヨーロッパは出来やすいんじゃないのかな~(笑)
是非、挑戦をしてみてくださいね!!
この季節は桜餡が出たりするので、桜塩漬けが冷蔵庫にあったり
するのですよ~。さすが桜好きさん、反応しちゃいますよね(笑)
Commented by 小夏 at 2008-02-23 21:33 x
★黒砂糖さん、
そうなの、この写真は以前のですの~!ありがとうございます^0^
黒砂糖さんは土鍋で炊かれるのかな~。
桜塩漬けは、塩っぱい繋がりで連想しのせたのですよ。気に入っています♪
そら豆も、もう出始めましたか~^0^わ~、それには気づかなかったけど、
春遠からじですね~♪そら豆の色観察、ロマンチックだわ~@@!
Commented by 小夏 at 2008-02-23 21:40 x
★やすパパさん、
もしかしたら、苦手になった原因は炊き込んだものじゃなかったかしら!
ちょっと濃厚でクセがありますものね。
春日井の豆菓子ー@@!懐かし~い(笑)
最近テレビCM見なくなったような。。『グリーン豆』ってオリジナリテ
ィありましたよね~。
甘えんどうのあえもの、シャキシャキとっても美味しかったです♪
はい、あ~ん!(笑) お褒めいただきありがとうございます^0^

<< あっけしの ししゃも 三寒四温 >>