冬剪定

2月の第一週は、バラの剪定~☆
c0134734_2211042.jpg

     英国コッツウォルズにある小さな村のアンティーク屋さんで買ってきた
     アイロン(多分レプリカ)
     オモカッタァ~!!

現代風バラは私のお庭には地面に植えない様にしているけど、例外のジュリア。
つぼみも咲く前も、もちろん咲いてからもどんな時でも優美~♪
弱い品種なのですけど、そこは改良を重ねた現代っ子!咲くときには咲きます(笑)
冬の淋しい庭にポツリと咲いているのはそれは美しいけど、株のため剪定し室内で愉しみましょうね~。

c0134734_221516.jpg

今日は荒削りな第一回目剪定。
こちらも咲いていた鉢植えのストロベリーアイス。これも剪定し、クリスマスローズを一輪切って一緒に。。後のもしゃもしゃは軽く剪定したラベンダー。い~い匂い♪

靴下二枚履きからはじまり人には見せられないような防寒対策しっかりしての作業(爆)
お疲れさま~^0^
[PR]

by skipelf | 2008-02-09 00:15 | 季節のもの 季節の事 | Comments(0)  

<< 雪の降る街を~♪ 韓国食料品店デビュー >>