子持ち甘えび ふきのとう

c0134734_21515560.jpg
小さな身体にいっぱいの卵抱えて・・・


早速こんな感じに。。
c0134734_21524891.jpg




だけど、本当の目的は
c0134734_2154292.jpg

殻を焼いて、産直で見つけたふきのとうの天ぷらのつけ塩に♪



翌朝、こんな楽しみも。
                  どーん♪
c0134734_9584331.jpg

[PR]

by skipelf | 2008-02-02 10:04 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by 黒砂糖 at 2008-02-03 00:21 x
新鮮な甘エビ美味しそうですね。
私は卵はカラの中にあるほうが好きです。ほら頭のあたりが緑というか黒っぽいのがたまに売ってますよね。
頭は味噌汁にしますが、殻まで有効活用するなんて小夏さん
スゴイ(笑
Commented by けつ at 2008-02-03 09:17 x
もうふきのとう出てるんですね〜
天ぷらに海老塩、美味しそうです。

ふきのとうというえば僕はお味噌汁に入れるが好きです。
Commented by 小夏 at 2008-02-03 15:48 x
★黒砂糖さん、
甘エビ、久しぶりにいただきましたよ~。美味しかったです♪
殻の中の卵@@!頭のあたりが黒っぽいの、ミソだと思ってチューチュー
吸っていましたー!あれが内子(でいいのかな?)なのですね。
殻までといっても入門者なのですよ~。頭入りのお味噌汁、是非
私も味わってみたいと思います☆
美味しいアドバイス、ありがとうございます^0^
Commented by 小夏 at 2008-02-03 15:54 x
★けつ君、
ふきのとう、産直のものですが、きれいなので栽培品かもしれません。
ふきのとうを眺めていたら、海老塩とあいそうだな~って♪
お味噌汁にふきのとう?!きざんで入れるのかしら?!
わ~、香りがたって美味しそうだわ~!!
是非やってみたいと思います^0^ 美味しい情報ありがとうございます。

<< かぶら蒸し 寒蜆 紅茶風味のコンフィチュール? >>