紅茶風味のコンフィチュール?

一見、立派なコンフィチュール、紅茶の香りもして上等~♪
c0134734_17126100.jpg

実はなんちゃってコンフィチュール(笑)
この時、紅茶が終わりかけたとき、ハッとひらめきお鍋に移しさっと煮たもの。
この日、トロトロにまでいっていなかったのも幸いし、なかなかの美味しさ。
厳密に言えばフレッシュさは抜けているんでしょうけど、紅茶風味のコンフィチュールも美味しいのだとこれにて認識☆
生のフルーツも一緒に盛っちゃえば、なんだか楽しいおやつになりました~♪


過去画像で苺コンフィチュール造りのものが出てきましたので貼っておきましょう!
c0134734_17171480.jpg

入院中のEOS君画像。オート一筋だけど、やっぱりきれい。早くなおってきてね~^0^


***自分メモ***
ブルーベリー チリ産
チェリー     ニュージーランド産
[PR]

by skipelf | 2008-02-02 01:30 | お菓子 | Comments(0)  

<< 子持ち甘えび ふきのとう レアに焼いた帆立とルッコラ&パ... >>