ぜんざい

1月も31日を残すのみ@@!

30日は信用金庫で一仕事。
ついでに同じ野球チームファンの元我が家担当者とドアラ出版記念のサイン会のことを話す。
いい大人がぬいぐるみの事でなんだけど、やっぱり我々のアイドルなのでお互いニコニコ(爆)

お届け物でカントリーサイドの母位の年の友人宅へ車を走らす。
途中目の前が開けると山が下から上まで美しく見えそれが横に連なった景色!
う~ん、きれい♪

彼女の家では、話の途中で韓国料理の話題に。
そこへ韓国系の彼女のご友人が登場しちゃっちゃっとデモがはじまる@@!
成功者のご一族と伺っていますが、パワフル~!
YES/NOしかない韓国文化のお話、お米のとぎ汁で作る水キムチのお話、ドラマ通り両親に頭が上がらない家族関係などなど伺い、興味深~い!どうもありがとうございます♪

西尾のおいしいお茶
大きな苺 練乳がけ
コーヒー
お豆から煮たぜんざいなどを出していただき、お腹がいっぱい^0^

ぜんざいは鏡開きに食べ損ね今年初めて。
実は食べたかったのよね~、ごちそうさまで~す♪
お団子は母が作るのと小麦粉を練ったもの。お料理上手な彼女のはキメ細やかでもちっとしていて美味しいな~^0^ 水で練ったそう、母はぬるま湯熱いお湯だわ~。いろいろな流儀が面白い。
c0134734_141509.jpg


彼女の名誉の為に書いておきましょう。
当日お電話の当日訪問なので、おぜんざいはご近所に配った残りを少ないとわかっていてもわざわざ出してくださったもの。
どうやって出してあげよう~と嬉しそうに器を選び、あえてカジュアルにカップへ☆
[PR]

by skipelf | 2008-01-31 01:48 | 手作のいただきき物 | Comments(0)  

<< レアに焼いた帆立とルッコラ&パ... 仏蘭西男前眼鏡 >>