お土産話と共に・・・

新年明けて、速いものでもう下旬@@! 
お休みボケも終わった頃なのですが、シーズン中お出かけした方々にお話を伺う時間がとても楽しい~♪
美味しいものを頂戴しましたので掲載しましょ~☆

c0134734_2256268.jpgc0134734_23442529.jpg


c0134734_2345395.jpgc0134734_23452657.jpg



黒川温泉の赤飯煎餅、これは秀逸!お口に入れると先に感じる塩味。あ~、お赤飯~♪
秋田の冷凍きりたんぽ。珍しいので早速お鍋に♪一度秋田で味わってみたいな~。
浜松のあまから団子。以前のせた事があるので、今回は中をお見せしましょっと!
そして、マカオの新星:ベンチアンホテルのお部屋の金木犀茶。美味しいわん、好み~!!

楽しいお話と、珍しくて美味しいお土産、ありがとうございます^0^


***自分メモ***
あまから団子は、切るととっても食べにくい。
その点でも、中に餡が入って一口で食べるという前提の元に成り立っているところがB級グルメの視点からみてもまたすばらしい!
[PR]

by skipelf | 2008-01-26 00:32 | いただきもの | Comments(2)  

Commented by Wingco at 2008-01-26 01:45
ヴェネチアン、いつの間にラスベガスまで...と思ったらお土産、それもマカオにも出来たのですね~知らなかった!
もちもちしたものが好きなのでたまらない画像~!!
お醤油とあんこの両方が楽しめるっていいですね!作ってみたい~
チーズケーキといえば、チーズケーキの天ぷらというのを見ましたよ。
アメリカの日本レストランのメニューなのですが、想像すると...
鎧塚さんって杉野英実さんっぽい職人のイメージがあったのですが、あのおめでたいお話(笑)で、青木さんの路線かな~と思い直してしまいました。
でも一度は食べてみたい。ミッドタウンにも入っているのですよね?
Commented by 小夏 at 2008-01-26 17:16 x
★Wingさん、
オホホホ、いつの間にって・・・私のことですよね?!笑えます^0^
ヴェネチアン、マカオに鳴り物入りでオープンしました。スパも充実し
ているそうで夢見ていたのですが・・・お客人はほとんど中国かららしく、
あとはおってしかるべし・・(爆)
あまから団子は秀逸なのですよ~。あ~、是非お口に入れてあげ
たいのに。。Wingさん、目指すは甘と辛の一体感ですよ~(笑)
チーズケーキの天ぷらって、、、アメリカの濃いチーズケーキですよねぇ。。
一かけら食べてみたい気もします(笑)
鎧塚さん考、、くっくっく。驚きましたよねー。TVで彼の特集を見た方が
やっぱりちょっと独特な感性の方と。。
そうそう、ミッドタウン。カウンター席で目の前で彼が作ってくれるのって、
あがっちゃいそうですけど食べたいです(笑) 恵比寿はしまっているかも!

<< 鱈 フルーツティー >>