チーズと黒胡椒のグジェール 

温めて召し上がってね・・・と言われ、素直にいただいてみましょう~っと!
グジェールとは甘くないシュークリームの皮のようなもの。程よく塩味が効いてますね~。
う~~ん、イケル♪
彼女の住む街の小さなお店のオーナーパティシエールちゃん作なんだそう。


沢山いただいたので珍しさにちょいと試してみたく、次の日のランチは・・
c0134734_23152066.jpg

詰め物は、クリームチーズにカラフルパプリカ・とピクルス入れ混ぜたもの、急いで冷凍から戻した北海道の鮭のスモークサーモン。


詰め物が濃いと、もともとの皮のチーズの風味を感じなくなっちゃう~!と、言う事で次は・・・
c0134734_2316269.jpg

生ハム(パルマ プロシュート)とネギほんの少し。シブレットのかわり。。


ほんの少しのネギも効いてこれは、美味しい!と、言う事で、じゃぁ、基本に戻ってシンプルにサーモン。
c0134734_23163315.jpg

冷凍からちゃんと戻ったスモークサーモン+ネギ少し。他にスライス玉葱版、レモン少し版。



美味しかったのは生ハムネギ、スモークサーモンスライス玉葱かな。薬味必須☆
以上、三日間の楽しい昼食♪ごちそうさまでした~^0^
c0134734_2373184.jpg

                                 gougere



***自分メモ***
ハニ丸の車のタイヤはフランス製なのだとか@@! あらまぁ~、明日からはbonjour!!

最近文中リンクと、トラックバックの使い分けがおぼろげながら判りかけて来たぞう~☆
[PR]

by skipelf | 2008-02-07 00:11 | いただきもの | Comments(0)  

<< 韓国食料品店デビュー ポンカンはまだかいな・・・ >>