ガレット・デ・ロワ

メゾンのフェーブは特別だ~いっ!
c0134734_141264.jpg

一見可愛くないようですけど、よく見ると一番お世話になっているバゲット モンジュ
わーい^0^

一度は購入をあきらめかけたけど、池下にメゾン カイザーが出来て初めての新年☆
良い記念になりました。買ってよかった~♪
c0134734_0521173.jpg


c0134734_1243198.jpg

いただいたのは先週末。6日すぎても売っていてくれてありがとう~♪
見た目では小さい方でも4分の一で充分・・だけど、思ったよりフィリングが薄めですし、パイ部分も濃すぎないお味でおかわり~(汗) 一人半分、無理なく美味しく完食☆
ごちそうさまでした~^0^
[PR]

by skipelf | 2008-01-17 01:29 | お菓子 | Comments(6)  

Commented by やすパパ at 2008-01-17 12:55 x
メゾンカイザーの中で私が好きなのは、こういうしっとり&パリパリのパイ系!大好きです。

今度、池下メゾンのお隣の洋菓子屋さん(名前忘れた、、、)の自由が丘ロールと私の大好きなダウニーのふんわりロールを同時食べ比べしてみようと奥さんと話をしている”やす”でした。

PS:リンク貼らせていただきました。ありがとうございました。
Commented by くろねこ・ママ at 2008-01-17 13:50 x
うわぁー、カイザーのガレット食べられたんですね~♪
フェーブも一緒だー!(^_^)v
サクサク軽くて、二人で半分、調度良い大きさですよね。 ねっ?(笑)
一年で、本当に短い期間だけしか食べられないので、この喜びを共通できて嬉しいですぅ。 私が2個食べちゃった気持ち分かってもらえたかなー?アハハ。
Commented by ふろっしゅ at 2008-01-17 23:30 x
あっ、これってくろねこ・ママさんが二つも買ったあれだね??(爆)
パイの感じが、すっごく日本のっぽくって美味しそうだわさ!!
で、誰が王様だったの?うちは、2年連続私が王様よぉん。
Commented by 小夏 at 2008-01-18 11:27 x
★やすパパさん、
名古屋の方はこのお店が出来て本当にお幸せだと思いますよ!
お菓子屋さん、覚えにくいですよね(笑)フォルテッシモ アッシュ
ですね。
ダウニー、名古屋IC出て3分のお店が移転店じまいでそれ以来
サンドイッチが食べられません(号泣)
ロール比べ、うっわ~、楽しそう~@@!是非是非^0^ 
私も気になるロール攻めの決意を固めておりまする(爆)
リンク、ありがとうございます♪
Commented by 小夏 at 2008-01-18 11:44 x
★くろねこ・ママさん、
はい、くろねこ・ママさん家の画像は胃弱の迷える子羊に道を開き
ましてよ!!(笑)
そうなの~、フェーブお揃いなのですよ~♪ハニ丸がリクエストした
わけじゃないそうです。ご一緒にバゲットランチで唸った良い記念に
なりますね~^0^
そうそう、思ったよりう~んと軽くて以外でした。
ほんと、この喜びの共有っていいですね~。来年も楽しみですネ(笑)
記事の2個目は正直驚いたけど、わかりますよ~~~^0^
マロンもおいしいんでしょうね。
Commented by 小夏 at 2008-01-18 11:57 x
★ふろっしゅさん、
あははは、そうそう、あの2つのガレットはしっかり眼に焼き付いちゃ
いましたよね~(爆)
でも思ったより軽いので、半分で『なごやん』2個食べた感じかな(笑)
へぇ~、パイが日本っぽく見えるのですねー@@!以外です。
二年連続の王様おめでとう~^0^ 
去年はハニ丸だったけど、今年は入れなかったの~(笑)はじめから
入っていないんですもの~。

<< 飛行船 お粥 二種 >>