胃が喜ぶ和のご飯  鰆味噌漬け・豆腐のアチチ

もう胃薬ともお別れしているけど、こんなものがとてもありがたいわぁ。。。

先週、中ごろの晩ご飯より・・・
鰆味噌漬け ガーゼが見当たらないので、強引手段:直漬け。
↓味噌漬け一日経ったもの。
おぉっ、漬けても鰆の角がピっと立ったまま!これはいい感じ!!
c0134734_1194032.jpg

お味噌は計り売りのもの。美味しかった~ ◎


長いもに包まれ焼かれるアチチなお豆腐
c0134734_120393.jpg




***自分メモ***
鰆味噌漬け 切り身4枚 お味噌100グラム、お砂糖、お酒  漬けて一日が美味しい!
[PR]

by skipelf | 2008-01-15 00:17 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(2)  

Commented by やすパパ at 2008-01-15 12:52 x
とても奇遇で驚きました。
つい先日、わが家も西京味噌で鰆の味噌付け作ったばかりなんですよ。
それから、残った味噌の再利用で一昨日からはサーモンを漬け込んでいます。
明日くらいが食べごろかなって思っているので、またアップしたいと思います。

小夏さんの鰆、とってもおいしそう!
こういう味噌漬けは、漬けてから何日目ぐらいが一番おいしいんでしょうね?一度試してみたくなりました。

ポチ。
Commented by 小夏 at 2008-01-15 17:47 x
★やすパパさん、
わ、西京漬け、お魚まで同じでしたか@@!
ネットでこうしてお話できるというのは、何か眼に見えない力で寄せ
られているかもしれないですね~。少し前にもプジョーのミルで同じ
ような事がありました。ニアミスというのもあるのですよ~!
再利用したくなるのわかります!!^0^
鰆、ありがとうございます、とっても美味しかったです♪
やすパパさんの味噌漬け熱、燃え上がってきたみたいですね~。
私はせっかちですし焦がすのです。やすパパさん、焼き上がりは
どうでしょう~。案外男性の方がお上手なんじゃないかしらん。。

アハハハ、ポチいただきありがとうございます!
ランキングエントリーしていないので、初めていただきました!
嬉しいです^0^

<< お粥 二種 枯葉集め >>