ミルクジャム

北海道のサミット、あと178日ですか?!
半年先、七月の北海道は気持がいいんでしょうね~。

メイン会場となるザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ、出来た当初よりだんだん株を上げていった憧れのホテル。
いつか行ってみたいなぁ~☆
ロビー、その向こうに見える洞爺湖、、奇麗なんでしょうね~  お眼眼キラキラ 笑

そんなことを思いながら、封印を解きますよっ♪  うぅっ、蓋固いっ!夢から覚め大格闘!!

c0134734_22171870.jpg


ホテルのショップから「タオルがいい?ミルクジャムがいい?」
お尋ね電話くれたお友達 <大好きです^0^
一晩の猶予をいただきキャラ通り『ミルクジャムをお願いします』と答えたワタクシ(爆)
お味は、以前家にあったおフランス製のものほど濃くなく、日本人向けですね~。
う~ん、オイチイ♪ごちそうさまです。

奥に見えてるパンは、たまプラマダム御用達ベッカライ徳多朗で修行したオーナーのお店の
天然酵母のネ♪徳多朗へは何度か行った事があるので、こんな田舎町での縁がまた嬉しい。

さて、恒例になりつつある食べ物でお勉強しちゃおうシリ~ズ!!!
G8 SUMMIT 
なるほど~、広義で「首脳会合」と「外相会合」及び「財相会合」を含めた全体でサミットなんだね~、ほほ~ぅ!
中国やブラジル、インド、新興諸国も参加・・・覚えておきましょ~っと^0^




見返せば、新春早々食べ物ブログかと思うよな内容ばかり!
いちおー、生活記録なんですけどね・・・食べてばかりなのねー@@!
暴飲暴食という訳ではないのですけど・・・遂に買いに走る!
c0134734_1161754.jpg

運動していないし消化しきれないのかしら。。 ま、負けないわよ~、(何に?)アハハハ!



全く話は変るけど、ちょっと気になるので・・・
東京ディズニーのパレード中のフロートの落下事故、つい先日開園中火災が起きたニュースを見たばっかりなのに、、
と、思いきや、年末にシーでミッキーがバイク事故で水没とか@@!生きてて良かったミッキー!今年はアナタのネズミ年じゃないの!!
あの東京ディズニーに立て続けに起こるとは。。。

フロリダディズニーにて卒業してしまいすっかり行かなくなったけど、
ミッキー、アナタは心の友。

[PR]

by skipelf | 2008-01-11 01:19 | いただきもの | Comments(2)  

Commented by やすパパ at 2008-01-11 19:03 x
ミルクジャムというのは、普通の果物だけのジャムと違うのですか??牛乳が入ってるの???
無知な私に教えてほしい、、、(お願い)

私の好きな食パンの食べ方は、マーガリンを全体にうすーく伸ばしてその上にたっぷりイチゴジャム。&冷たい牛乳を一気!
これを食べるとエネルギー補給したーーーって感じで元気に会社に行くことができます。カロリー高すぎですが、、、(反省)
Commented by 小夏 at 2008-01-12 00:57 x
★やすパパさん、
そうなのですよ、私も始めて耳にしたときは訳がわかんなかったです!
牛乳とお砂糖を煮詰めたものらしいです。ミルクキャラメルとコンデンス
ミルクの中間のようなものです。
最近ではジャムの事をコンフィチュールと言いますし、胡椒の入った
コンフィチュールもあるし、キャラメルみたいなのをジャムというし、
既成概念が壊れますね~(笑)
やすパパさんの召し上がり方、おいしいのわかりますよ~♪
あの、マーガリンは・・・カロリー以外に。。。(汗) 

<< 横浜熱望ラーメン 美味しかったもの  >>