天然本まぐろ:トロ と、大吟醸:亀の翁

大晦日は年に一度贅沢な物が並ぶ事多し・・・♪
c0134734_1333456.jpg

お酒は、11月に買ってこの日を待っていた清泉 大吟醸 亀の翁・・そう、夏子の酒ですね~。

これをお迎えするのは二回目。あの漫画が流行った頃、ハニ丸に買ってあげましたよ、漫画と同じの。。お金を払えば買えるってもんじゃなかったですよ、ええ。。。

だけど昨秋お店で眼にしたハニ丸、
「あの年のは出来がいまひとつだったらしくアルコール添加されていた」んですと@@!
いったい何年前の事よ~?!
全く、食べ物とドラゴンズのことになるとすごい能力を発揮するのである!
 注)悪意の添加ではないそう。

今回のは入荷後すぐは何本か並んでいたけど、買ったのは最後の一本。良かったっ♪
もちろんアルコール添加ナシ!

小夏っちゃんはほとんどお酒は飲めません(涙)
でもぉぉぉぉ~、これってすっごく美味しいお酒で日本の芸術だと思いまする♪




***自分メモ***
大晦日、DVD再生不調。
ヲイヲイ、ソニー君!購入してからDVDを入れたのって20回もないんじゃぁ。。。
新しい円盤10枚セット買ってきて、フィルム破いちゃったたころよぉ。。。

同じく大晦日、小夏号スピードメーターの表示ライト、一番大事な20~80㌔辺りの数字が見えにくい。タマ切れかしらん(汗)

初売りに持っていった松坂屋カード・・・期限切れで使えず(泣)
こうなると、実におとなしい!やっぱりカードは気が大きくなっているのですね!

以上、不幸な出来事三部作完結か!これにて打ち止めになってね~!!!
[PR]

by skipelf | 2008-01-03 23:11 | 季節のもの 季節の事 | Comments(6)  

Commented by やすパパ at 2008-01-03 23:42 x
小夏さん、こんばんは。
おいしそうなトロ(きっと大トロ)にヨダレが、、、。(笑)
私も沢山は飲めませんが、お酒(冷)が大好きでいろんなお酒を試し呑みするのが大好き。
『亀の扇』というのは知りませんでしたが、きっとおいしいんでしょうね~。いつかどこかで試してみたいです。
Commented by ユムユム at 2008-01-04 15:27 x
小夏さん、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。
早速目に毒な美味しいトロですか!うぅ~む、今年も覚悟してやってこなければ・・・と言うわけで、また美味しいお喋り楽しみましょうね♪
Commented by お酒大好きアン at 2008-01-04 22:26 x
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
トロですか~!私、生意気にも赤身のお刺身は好まないけど、
トロは別!う~ん、堪らないですね。

私の新年早々失敗は、暮れに子供達が持って来た蟹とサーモン、
あはは~出し忘れ!そしてカルパッチョ用の蛸さんも・・・。(滝汗)
Commented by 小夏 at 2008-01-04 22:57 x
★やすパパさん、こんばんは~^0^
これはきっと大トロ、、カマトロなんでしょうね~。美味しかったですよ♪
おぉ!やすパパさんも冷酒派でいらっしゃるのですね。
そうそう、試し呑み~~~!!楽しいですよね~。お酒売り場で北から
南まで空想しながら眺めたりしちゃいます!!
『亀の扇』は確か希少な酒米のわずかな種籾からまず種を増やして
努力、情熱で造っていったドラマのあるお酒だったと思います。
違っていたらごめんなさい。
是非出合ったら召し上がってみてくださいね~。
Commented by 小夏 at 2008-01-04 23:11 x
★ユムユムさ~ん、
明けましておめでとうございます^0^ 
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします。
トロに眼を奪われてしまわれたのでしょうか。。。覚悟だなんて@@! クフフ^0^
これは切っただけよ~。
私はユムユムさんの手から作り出されるものにどれだけ憧れている
ことでしょう~!!
美味しいお喋り~、楽しみです♪♪
Commented by 小夏 at 2008-01-04 23:29 x
★酒大好きアンさん、
明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします。
強烈なお名前でのお出まし、笑えます^0^ 
髙島屋でアンさんのことを思い出しながら森伊蔵の抽選申し込みました(爆)
アンさんもトロがお好きでいらっしゃるのですね!
私は赤身も大好きなのですよ~。ちょっと選びますけどね~。
蟹・サーモン・蛸、、結構な大御所を、、、オホホホホホ^0^
冷蔵庫がいっぱいですから「こんなものがでてきた~」って言う感じ
になりますよね^0^

<< い~いっ湯っだ~なっ♪ レッツ ゴー 初売り♪ >>