年末の慌しい生活の傍らで・・・

裏庭の鉢植えレモンが完熟となり
c0134734_23343850.jpg


強健なバラも可愛らしく咲いて
c0134734_13345688.jpg


カマスを干し (今回は新スタイルにて実験干し)
c0134734_23345982.jpg

                         
出かけて帰れば友人からういろうが玄関につるしてくれてあり
c0134734_23353691.jpg


あわただしい年末のなかでも、こんなひとコマが傍らにあると嬉しいもの・・・^0^





熱いほうじ茶とういろうでほっと一息つけば、

昨夜、20年ぐらい前に流行った某人気カフェバー(死語)のケーキを買いにやや大きなSCへ
行ったら、もう売上げ金を〆てしまったとか、
30分前にオーダーストップしただとか、、ケーキコーナーで買うだけなのにイートインのオーダーストップは関係あるのかな~。
ケーキはショーケースに並んでいるのに(明日朝からお売りになる分ですか?それ 爆ー!)
訳のわからない理由で断られ、口には出さないけど「ぐぅぅぅぉおらぁ~~っ」と立腹したのだって

家具屋のオッサン(お品が必ずしも良いとは言えない社長サン)の勢い余って飛び出したツバが私の指先についてしまい、ブルーになったのだって

過去のひとコマとなりこなれていくわ~。フフーン!
[PR]

by skipelf | 2007-12-28 13:44 | 裏庭にて | Comments(4)  

Commented by 黒砂糖 at 2007-12-30 03:41 x
年末のあいさつに伺いました。
かますの手作り干物、いいですね(笑
私と小夏さん、なーんか、めざしてる方向がちょっと似てますね。
くろねこ・ママさんつながり?ドラゴンズつながりで
お知り合いになれて、とても楽しかったです。
来年もよろしくおつきあいください。
Commented by けつ at 2007-12-30 15:18 x
自宅干物ですか〜

僕もいいのが釣れたらやってみようかな。
って、最近寒さに負けて全然釣りに行ってないけど(^^;

Commented by 小夏 at 2007-12-31 01:29 x
★黒砂糖さん、
わ~、ご丁寧に、、黒砂糖さん、ありがとうございます^0^
目指している方向、、そうなのです、黒砂糖さんと知り合って間もない頃
から、私もそう思っておりましたよ~。
そうそう、干物も黒砂糖さんの鯵の干物を見ていたおかげでもある
のですっ!(笑) 遅ればせながらコメントつけてありますのでお時間の
あるときご覧になってね~。
こちらこそお知り合いになった上に、価値観を分かり合え、とても嬉
しく思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますね~。
Commented by 小夏 at 2007-12-31 02:07 x
★けつ君、
え、けつ君、本格的なアウトドア派ですから、おちゃのこさいさい
かと思っていましたよ~@@!
丸のままの面をみたお魚でしたら、俄然出来上がりも納得されるはず!
是非、お作りになってみてね~。感想も伺いたいですよ。
そういえば、最近ボートやカヌー遊びの記事なかったような。。。
いまは何が釣れるのかしら。

<< 蜜入りりんご 有朋自遠方来 不亦楽 >>