今年の思い出  お伊勢参り

今年も残すところ一日と少し。
このことを書いておかなければ!

以前結婚記念のことを書いたけど、
今年はそれだけでなく、住宅の事、ハニ丸自身の事、いろいろキリになった年となりました。
それで、早春の頃、随分前から行きたいな~と思っていたお伊勢参りへ。。
c0134734_2254484.jpg



あぁ~、伊良湖からフェリーに乗るのも小学校の就学旅行以来、なん十年ぶり(笑)だわ~^0^
c0134734_22563269.jpg


途中、こんなところに寄りながら・・・
シブイッ!!大人になってから見るとなかなかの味を感じるものね~。
ちょっとそこのところ複雑だったり(爆)
c0134734_22571357.jpg






外宮と内宮両方参拝。
くろねこ・ママさんから教わった頭を下げるところは二人揃って頭を下げ、内宮では欄干なでなでポイントも忘れずに^0^

五十鈴川へおりられるところで清らかさを見た瞬間、脳裏になんと小学校の時見た時の記憶が蘇ったのよね~^0^
やっぱり来てよかったぁ~!!
白い馬のいる小屋や、大木、参道、・・・空間全て空気までもが美しくすがすがしい☆

神社の写真は上のあえて一枚だけ使わせていただきましょう。


さて、おかげ横丁でお昼をいただきましょう~!
赤福本店近くのお寿司屋さん。ウェイティングする混みよう@@!
私のものはこれ。ちょっとお醤油物ばかりのっているのに閉口だけど、昔はこうなのかもね~。
左のサザエはハニ丸のお膳からいただきっ☆
c0134734_22575082.jpg


はい、解体ショー(笑) 思ったより美味しいわ~。
c0134734_2371156.jpg


ハニ丸のセットの中にはてこね寿司
正直言うと、私は鰹にはうるさいですよっ。ご飯の上になんて想像しただけでも恐いんですけど・・・
でも、アハハハハ 生臭くなく美味しく食べられる☆ すごいな三重県の技!!
c0134734_22582094.jpg


赤福本店でお茶。昔の旅人になった気分を想像してみると、憧れの地でこのおもてなしは
一生ものの思い出になったはず!
c0134734_22583744.jpg


おかげ横丁は単なるテーマパークとは違う感じ。結構楽しめるところですね~♪
c0134734_2355252.jpg


ハニ丸と二人、心に残る旅になりました。お伊勢さん、どうもありがとうございました。

(お店の名前とか後で加筆の予定。。)
[PR]

by skipelf | 2007-12-30 23:42 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by アン at 2007-12-31 16:54 x
今年は色々お世話になりました。
うふふ~日にちを間違わなければお会い出来ていたかも?
それも楽しい思い出です。
来年は是非お会いしたいです。(会った途端逃げ出さないでね)

お体に気をつけて、良いお年をお迎え下さい。来年も宜しくネッ♪
Commented by 小夏 at 2008-01-01 02:15 x
★アンさん、
こちらこそお世話になりました。いつもいろいろ気に掛けていただき
ありがとうございます!
ほんと、日にち事件は面白い思い出ですね~。ニアミスというのも
ありましたねっ☆
まぁ、アンさん、お会いできること楽しみにしていますね!!!
会った途端逃げ出す?!クスクス^0^ もうご存知と思いますけれど、
ワタクシの毒舌にも倒れないように気付け薬が必要かもしれませぬ(爆)
アンさん、ありがとうございます。
アンさんも、連続ダウンで病み上がりのお身体。急に冷えていますから
お気をつけてお過ごしくださいね。
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願い致しますっ^0^

<< 平成十九年 大晦日 蜜入りりんご >>