クリスマス カウントダウン♪

昨日午前中、外で大勢の子供達の嬉しそうな声が。。
校外学習に出かける集団が我が家の前庭のクリスマス飾りに反応の様子。
自分の背と同じくらいの所にサンタやスノーマンが笑っていたら、そりゃ嬉しいよね~。
よかったわ^0^

・・・と、言うわけで、庭の電飾設置はほぼ終了~、ふぅ~!
この時期、海外に出かけると完璧にはなかなか出来ず、ツリーはパス決定~!

昨日はクリスマス会☆ かけらをポイっとお口に入れたら、エンジン全開!
c0134734_16111310.jpg


スーパーへお買いだし。こんな余計な物を(笑) 和と洋のおいしいとこ取りパンね~! ◎
c0134734_16122689.jpg


仕込め~! 最近のマイヒット作を頭に浮かべて牡蠣ご飯の仕込み。(湖産)
c0134734_16125130.jpg


夕方までかかった仕込み。後は電飾の手直し&窓辺の追加分をセットして 点灯~☆ 
画像削除済


            ↑今年の新入りちゃん



c0134734_16133728.jpg
c0134734_16141578.jpg
c0134734_16144349.jpg
c0134734_1615099.jpg


正式にはフランス旅行一周年・小夏のハワイ旅行報告会&クリスマス会
よって、テーブルの真ん中にガレットがあるわけ♪ (お姉さまご持参)
全員のスケジュール調整が大変だたことでしょう。ありがとう>お友達^0^
この日お仕事の方もいてポットラックというわけにはいかなかったけど、それらし~く並べて形にできました~ww

ここはイルミネーションがとってもきれいなステキな所。
守衛さんに声をかけられるまで時間を忘れておしゃべり♪ ひゃー、もうお外のイルミネーションも消えている~~~@@!

楽しい日でした。感謝しなきゃ^0^
[PR]

by skipelf | 2007-12-15 17:08 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by acho☆ at 2007-12-16 21:29 x
小夏さんのおうちは、電飾してるんですね~。スッゲー♪
いつかは・・・と憧れはありますが、お金も飾りつけセンスもない私には一生ご縁がありそうにないです(笑)
他人様のお宅で楽しませていただきま~す。
牡蠣がぷりぷりでおいしそ~。
Commented by lasvegasmasa22 at 2007-12-16 21:54
次回は呼んでください。
Commented by 小夏 at 2007-12-17 14:25 x
★acho☆さん、
新婚時住んでいたアパートでは電線1本、引っ越してから毎年少し
ずつ増やしていきました。↑電線もメンテしながら現役です(笑)
私はアメリカに行った時に買ってきますので、お金はあまりかかっていないのですよ~!
他人さまの電飾お宅めぐりもいいですよね^0^
牡蠣の振り洗い、acho☆さんの書かれていたお尻まで振る感じ・・
でいってみましたっ! ワハハハハ^0^

Commented by 小夏 at 2007-12-17 14:35 x
★masaさん、
オホホホ、了解です~☆
奇遇なのですけど、この会で、以前masaさんが書かれていた○○山の
山荘(?)で扱っているインスタントお味噌汁の話が出ました。
黙って聞いていましたけど、masaさんのことを一瞬思い出したのでした~@@!

<< 名残りの赤 バイバイ HAWAII >>