カフクの海老屋台 (ノースショア)

一度行ってみたかった海老ランチワゴン♪
c0134734_15404431.jpg

              かれこれ結構な回数だけは訪れているのに海老屋台は未開拓!
            今回、今秋行ってきた友人のお勧めツアーに入って楽しむことに^0^



カフクは19世紀に精糖工場があったオアフ島北部の小さな街。
今は海老の養殖場甘いパイナップルとうもろこしの栽培が行われているそう。
ハワイの海老養殖池この眼で確かめましたよ~。思ったより奇麗な環境で育てられている所がこの世にあるとわかって安心・安堵~!!
屋台の裏にある池。手前に黒っぽく見えるのが海老の群れ☆
c0134734_15412187.jpg


はい、プレートランチ一人前、$11也 お勧めの荒みじんガーリックとバター味。
奥に小さく写っているのはアロハ醤油でござんす。
c0134734_15414546.jpg


背ワタをとってあるわね。殻は手で剥いていただきま~す^0^ 
c0134734_154273.jpg


ワタクシ、普段の生活でも『採れたて、新鮮だから』と言うだけでは美味しいとは言いませぬ~。クオリティーも大事だと思うんだもの!!
海老自体のお味は三河湾の天然車えびにはかなわないし、プリプリに仕上げる腕はチャイナタウンの板さんの方が上のよう。
だけど、合格のラインは超えているし、この環境でいただく爽快感、楽しさって最高~♪
また行きたい、是非行ってワゴンの食べ比べをしてみたいな~。

あ、そうそう、付け合せの地元のパイナップル、甘く濃くて美味しいわぁ~^0^
[PR]

by skipelf | 2007-12-13 09:16 | 2007 ハワイ | Comments(0)  

<< ノースショアの風景 チャイナタウンで飲茶 >>