リゾッチャ カクテル 

帰国直後10時間睡眠で「時差ぼけも無~しっ!」と、タカをくくっていたものの、今になって夕食をいただきながら船を漕ぐような眠気!!運動の後数日経って筋肉痛とはおトシを感じるものですけど『頭の回路よ、お前さんもですか?』・・・ 情けなや~。


*** さて、出発 ***

セントレア中部国際空港のメインの辺り。クリスマスの飾り付けがなかなか^0^
c0134734_21565027.jpg





リゾッチャ カクテル スカイ・ロワイヤル
JALドリンクゆずとスパークリングワインのカクテル それはそれは軽くて飲みやす~い♪
c0134734_2157935.jpg


微妙に美味しい機内食
c0134734_21573145.jpg

そんなに欲しく無いのに、エコノミークラスの機内食としてはデザートに至るまで異例の美味しさ。「なんだ?これ~」ですわ~@@!


食後30分くらい経ち、お酒も廻り暑くなる。
一枚着ているものを脱ぎましょうとお手洗いが空くのをお手洗い前で立って待っていたとき
バタ。。。倒れた。人生初~@@!
気がついた時、目の前が青かったのよね~。そういえば遠くで「キャー!」という声も聞こえていたわ。。
青かったのは単に床のカーペット。多分倒れていたのはそんなに長い時間じゃなかったかと・・・。後はフラトアテンダントさんが来たり、まぁ、そんなに大したことじゃないということ。
左後頭部の痛みは次の日から立派なコブへ成長~!
帰国後ハニ丸に「だからカクテルは・・・」と、注意をくらう。

なにはともあれ、ホノルル空港個人用出口より市中へ。
c0134734_21575210.jpg

はい、お正月に芸能人が出てきてインタビュー受けるところですね~(笑) 
日本からの人はほとんど団体出口使用なのよん。


*** *** ***
JAL、ホノルル便は正確にはJALウェイズ。
機体はジャンボという格好をしたやや骨董に見えるもの。飛行機らしいんですが・・・。
雀士との戦い(ゲーム)や好きなときに好きなように出来るパーソナル画面ナシ(号泣~)。
そしてアナウンスする方の日本語が問題はないけれどど~もたどたどしい。
へ?!
フライトアテンダントも半分は中国系?!JALですよね?これ。

帰りのフライトで確信しましたよ。
はい、帰りもチーフパーサーさんのアナウンスは行きと同じ感じ、機長さんも、中国(アジア?)系。エコノミーのフライトアテンダントさん半分くらいは中国(?)系。
そうですか。。私が世間知らずでした。世の中を吹く中国(?)の風。
[PR]

by skipelf | 2007-12-11 22:58 | 2007 ハワイ | Comments(4)  

Commented by acho☆ at 2007-12-11 23:29 x
飛行機の中はいつも以上にまわるらしいですもんねぇ。
もともと弱い私は、よう飲みません(>_<)
そのかわり、水やらジュースやらは「くれ!くれ!おかわり!」とうるさいですよ。機内食もきっちり戴きますがな(笑)
Commented by Wingco at 2007-12-12 05:36
ごめんなさい! 可笑しくて思わずふきだしてしまいましたよ~倒れちゃったなんて...
でもコブになってしまったなんて、痛かったことでしょうね。
それにお母様たちもご心配なさったことでしょう。頼りの小夏さんが出だしからこんな...いえ、失礼!
機内食、おいしそうですね~ユナイテッドとはえらい違いです。
中国人、多いですね~こちらから日本に行くユナイテッド便は日本を経由して北京とか台湾に飛ぶのでお客さんも日本人よりずっと多いです。話し声は大きいし、何だか散らかすのでちょっと苦手...
Commented by 小夏 at 2007-12-12 13:28 x
★acho☆さん、
そうなのですよ、文字では知っていたのに何で飲んでしまったんでしょう(謎)
スカイタイムゆずのファンなので、それに釣られちゃったのですね~。
「くれ!くれ!おかわり!」←きゃ~、屈託の無さ、いいわぁ!
見てみたいですっ。
機内食、怖くないのですね?(爆) 偉いなぁ。。
Commented by 小夏 at 2007-12-12 13:43 x
★Wingさん、
ふきだされましたか、、笑い飛ばしていただいた方が気がラクです(笑)
学校でバタバタ倒れる子が羨ましい(不謹慎)くらいに頑丈でしたので、
今思うと軽率でしたね。小さくなってきましたけど、まだコブが痛みます(笑)
ご心配いただきありがとうございます!
母達は暗い中でしたのでなかなか帰ってこないと思っていたようで・・・。
機内食、欲しく無いのに美味しいので食べちゃうのですよこれが。。
JALどうしたんでしょう?(爆)ユナイテッド、やっぱりそうですよね。
フルーツにわぁ~っとカビが付いていた事もありましたもの。
でも、Wingさんはビジネスも乗られますよね?いいな~。
中国人のお話、なるほど~。人数がずっと多いとはまいりますね!
そうそう、マナーが気になりますよね~。

<< エンバシー スイーツ ワイキキ 2007 HAWAII >>