風水

自分の忘備録として書き留めておこう。
23日の、それは普段は観ない番組、思いっきりイイテレビ:エ~!!本当ですか先生から。
(バックナンバークリック、23日のところに詳細)

来年、2008年!!幸せになるための開運風水術。
明日24日と言う日が、来る来年にとって最重要な日だと言う事。
しか~し、24日はしっかり予定が入っている。。
普段見ないのに観てしまったのは運のつき!出来る事を心がけて過ごす事と相成った!!

朝、6時前に起きる。 (一時間セット間違え4:50起床してしまう)
窓を開け、お部屋にたまった悪いものを出す。
朝日を浴びる。
起きたらいつまでも寝巻きを着ていず、下着から着替える・・・  さぶっ!

おっと、不平不満、グチ、喧嘩など言ってはいけない。一日ニコニコ!!
出かかる前に大急ぎでハニ丸ががんばって東に位置するお風呂と、北東の通路を掃除。

人がやるといいよということは、やらないよりやった方が良いと思うもの~。
来年もきっとこの時期に特集があるんだろうな~、見ようっと!

c0134734_1220766.jpg

長ネギ成長中~!冬の食卓で待ってますよ^0^ それにしても深く掘って(盛って?)育てていく土のコントロール、、、農家の方はえらいな~! 24日風水の当日朝、お出かけの車中より。


*** *** ***
わが街でもマダム中のマダムとお呼びしてよい先輩マダム、今までご主人に口答えした事一度も無いとおっしゃり、耳を傾ける。なるほど、立派なお考えだった。

話題がかわり
「赤福早く食べた~い」と言うと、「うわぁ、絶対私は2度と買わない」とのこと。理由も教えてくださった。
やさしく、ぶれない、強い方だわ。容姿も美しいし、内面も魅力的。
お隣でニコニコ大らかにいらっしゃるもう一方のマダムも知的で私にとってお手本☆
こんなひと時、同じ女性としてハッとする事が多い。ありがたいことです。
[PR]

by skipelf | 2007-11-29 12:26 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by くろねこ・ママ at 2007-11-29 18:53 x
私も赤福また食べたいです~♪
だけど、ずいぶん前の事ですけど、雪のマークの会社の牛乳とかバターは買えないでいます。
理由は、、、分からないの。 でも、どーしてもダメなのよね。(笑)
乳製品は、他で買えるけど、赤福は、赤福じゃないと買えないー。
Commented by アン at 2007-11-29 22:07 x
私も朝起きたら先ずカーテンを開けて、日の光を部屋中に入れるの。
それから直ぐに着替えて洗顔して散歩に行くの。蓮の散歩、少しでも
モタモタしてると・・・煩く催促するんですよ。(苦笑)
それから太陽の光を浴びながら散歩。これは凄く気持ち良いですね。
そうそう、朝日を浴びる事によって、体内時計をリセットするんですって。
こうやって書き出してみると、我ながら健康的な朝じゃん♪ただし朝だけネッ。
Commented by 小夏 at 2007-11-30 00:45 x
★くろねこ・ママさん、
わぁ~、私もいまだに雪のマークは倦厭しちゃっています。
なのに、赤福は食べたいと思うのよねー。くろねこ・ママさんのご意見で
ハッとしましたよ~。同じなのにね~。赤福じゃないと他にないものね。
あと一ヶ月でお正月、お伊勢さんに赤福が売っていないなんてこと
になるんでしょうか。。
あぁ、赤福氷の頃までになんとかしてけれ~!!
Commented by 小夏 at 2007-11-30 01:06 x
★アンさん、
朝のリズムってとっても大事ですよね~。これがちゃんとできると後は
お洗濯、掃除、、、と、とんとんいけるんだと聞きますよ!
このリズムが狂うとね~。。ボソボソ(爆)
朝日で体内時計を整えているのですね~、身体も心もリセットできる
力が降り注いでいるのですね~^0^
テレビでも一つ一つに理由があって納得しながらみましたよ。
アンさんは、特別に過ごさなくても2008年がより良い年になりますね~。

<< 味なご飯 海老 干しあさりと大根の煮物 >>