甘栗

先週お昼を食べ損なった日、実家に寄ったら、、、

ご存知名古屋の両口屋
c0134734_16203581.jpg


山中温泉土産 酒饅頭
c0134734_16205220.jpg


甘栗
c0134734_16211388.jpg

           ↑昔からこの手のは中国だけど、、でも、これは許したいよ!

ご近所で頂いた、ウズラの卵も茹でてある~♪甘いものの後に塩っぽいしラッキー^0^

世間話に、ご近所の話、病院ネタ・・・一通り聞く。
そして、うっかり新入りのカメラを忘れてきた。帰り際、忘れ物はないかと尋ねられたのに。。
和菓子でとった栄養は脳にいかないのかしらね~。
ボケの兆しはあったけれど進んでいるのかな、、はぁ、ガックシ!!


*** 昨夜 ***
ハニ丸が誤ってPCが動いているのにタップの電源に当ってPCが一瞬消えると言うことに。
大惨事にならずに済んで良かったけど、ファイルが開けられなくなり冷や汗~!
写真ファイルを円盤にやかないといけないね~、いよいよ。。
今日から少し開始しよう!
[PR]

by skipelf | 2007-11-27 23:02 | お菓子 | Comments(6)  

Commented by くいしんぼ at 2007-11-28 08:35 x
あっ。是清!
会社でよくお歳暮にいただいていたので年末になると思いをはせちゃいます。丸いのが食べ応えがあって好き。フフ
Commented by 小夏 at 2007-11-28 17:59 x
★くいしんぼさん、
是清って言うんですか?!粋だね~ww アハハ
会社からいただけたんですか?!わぁ~、いいですね~。
こういうのは自分に買うものじゃないものね。
これって生の風味があるのに日持ちがするのが嬉しいです。
そうそう、丸いのは食べ応えがあるよ~。絶対数が少ないから周り
の人数を気にしたり。。。ワハハハ^0^
Commented by アン at 2007-11-28 22:13 x
息子、来る度何か忘れて行くんですよ。それもケータイや家の鍵!(車とは別)
娘、来る度に何か忘れて行くんですよ。食材や我が家に届いた宅配便。
でも嫁とケメコを忘れていかないから、まだ大丈夫かな?と思っています。(爆)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-11-29 18:56 x
キャーーー!!! 危ない、危ない…。
早く大漁の写真を焼かないとですよぉー。
全部無くなっちゃったらなんて考えただけで涙、涙。
お手伝いに伺わなくて、いいですか? ←遊びに行きたいだけ。(笑)
Commented by 小夏 at 2007-11-30 00:11 x
★アンさん、
へえぇえ~@@! 同じ人種ですね~、いっきにお若い仲間が二人
増え妙に安心、安泰の境地です←いいのかしらネ?!(笑)
もしかして三人の特徴はおしゃべりに夢中になりすぎて満足しちゃ
うせいでしょうか。ちがうかな~。
お嫁さんとケメコちゃん忘れる事はないと思うけど、忘れたらアンさん
家の子になっちゃってもいいのかな、アハハハ。帰りたくないって
言われても困っちゃったりして!
Commented by 小夏 at 2007-11-30 00:55 x
★くろねこ・ママさん、
私のPC事情をご存知のくろねこ・ママさんが、ここに反応くださり
「フン、だから言ってるじゃない!」と言われなく、お手伝いなんて
おやさしい言葉を掛けていただき、嬉涙で溺れそうです。
ファイル3つ焼いただけでもう息切れがしてまいりました~。これは
自力でもう少しがんばるつもりですが←ほんと???
いつでも遊びにいらしてくださいね~。ランチのお店は随分前から
ピックアップ済みです!(爆)

<< 干しあさりと大根の煮物 脱皮した 車海老 >>