パレードが行くよ!

【パレード核心部分はMoreに。内容上部は一般の日記】

今日はドラゴンズの日本一パレード~☆ ポールポジション取り成功よ♪
c0134734_1817968.jpg

デザインされた建築中のビルのたもとで、待つこと約二時間!もうすぐできるモード学園のビル。反対のビルに羽のようなものが反射しているのが見えるかな~。
ここはパレード出発2分後に左に曲がるポイント。曲がって50メートル位の一番前をキープ!
後はパレードは名古屋の中心へ向って一直線。
上空は各社のヘリコプターがバリバリと、、盛り上がるわ~。
片側の交通規制に始まり、30分ほど前にもう一方の規制。どうやらこの方が最後の一台で通過した模様@@!皇室ばりのお手振りの車を数台見ましたが、、その一台なのかな~(笑)
そういえばT●YOTAの本拠地ビル前から始まるんだけど、何故か提供はS●ZUKIなのよね。
どうでもいいけど。。(笑)


今日の耳は特別版、ここぞの時に使用の金色。縦長ポシェットからはみ出す片耳^0^
c0134734_18233091.jpg


目の前を通り過ぎれば、パレードの終点:久屋大通のイベントが盛り上がっているうちにドーム内外のドラショッップへ地下鉄で移動。実はイベント会場の水木一郎氏の燃えよドラゴンズ生熱唱は気になるところ。。
ここではこの方とニアミス発覚~@@!
10日の発売日から日本一記念グッズが欠品の嵐と聞いていましたが、やっぱり!!
c0134734_1824455.jpg


某巨大SCの看板の写真と随分違った「ご立腹ランチ」の口直しに池下いつものフォルテッシモHへ。ちょいとメールさせてもらったくろねこ・ママさんが先に待っていてくださると聞いて楽しいひとときのはじまり~♪
c0134734_18244798.jpg

私のミルフィーユは思ったよりあっさり ○  上のフランボワーズは◎

たそがれの名駅。名物の今年のクリスマスの電飾に偶然出会う♪
c0134734_18251924.jpg

この方のブログに美しいお写真有りますよ~^0^


関係ないけど、駅のホームで【美味しんぼ100巻】を見かける。最近は買っていないけどすごいなぁ~!
c0134734_18253612.jpg





最近、こういった記念は肉眼に焼き付けるのがモットーなので、こんな写真ばかり。
c0134734_18411986.jpgc0134734_18414313.jpg









一番前で見てるんだけど、マスコミが大挙。 監督号が近づいたら、隣のオッサンが旗をー(泣)


頼もしい背中、中村ノリ選手と立浪選手。
この人たちがいなかったら優勝はなかったことでしょう。
丁度私の前でこの二人は眼を合わせ言葉を交わした。「パレードっていいもんですね~」って感じにとれた。。。
c0134734_18421990.jpg


パレードでバッチリ視線を頂いたのは井上選手会長と、今年で引退の渡辺選手。
去年、川相選手(巨人から来て選手に。現コーチ)に眼が合ったとき会釈され思ったけど、苦労なさって惜しまれ引退される方はパレードで特別の感謝の気持を持ってファンにご挨拶されているのがよくわかる。後で考えるとウルウルしてしまう。
c0134734_18431092.jpg

丁度横向きが渡辺選手。一番向こうに堂上選手(兄)がいますね~^0^パレード初めてだから初々しい!来年の更なる飛躍が楽しみです!

ドアラ、おみゃ~さんの活躍はみんなが認めているよ~。パレード号の上も良く似合うよ~^0^
日本シリーズのバク転ショーは三日間とも成功させて偉かったねww
c0134734_1843328.jpg


日本一のパレード旗、ガブリにももたせてみる。
c0134734_1844678.jpg

おめでとうございます。お疲れ様でした!!ありがとう~^0^
来年もパレードみたいなぁ~。
[PR]

by skipelf | 2007-11-17 23:55 | おでかけ | Comments(6)  

Commented by アン at 2007-11-19 23:00 x
そそっ、このお店の前を小夏さんの事話しながら通ったんですよ。隣のカフェ?
あそこの前では、昨年婿の会社のイベントで出かけ、外の椅子を仲間達が
ズラーッと占領した。なんて娘が楽しそうに話していました。
なんと言う奇遇!これがもし面識があったなら?ママちゃんチまで届く奇声を
発していたでしょうね。ここじゃなくイオンの中でも。

今夜エキサイトの画像が出ないのですが、小夏さんがご覧になっても出ません?
Commented by 小夏 at 2007-11-19 23:25 x
★アンさん、
ここの前で、私のことを話してくださっていたんですねー!(喜!!)
実は、私もドームと、前の通りの紅葉で一枚撮りたいな~って思っ
ていましたので、アンさんのところで寝ぼけて拝見していたら「何で
ここに~?!」って思ったのですよ~(笑)
あのカフェ、タリーズで、くろねこ・ママさんと初めてお会いしたので
【思い出のタリーズ】と銘々しているのですよ~。
お婿さんのお仲間が占拠?!くっく、そういうのおもしろ~いっ^0^
本当に奇遇☆ 眼に見えない力で会わされているかもしれませんね~。

エキサイト、不安定です!私はブログをはじめて初めてなので、
楽しんでいます。
午後メンテ後すぐはとんでもなかったですけど、30分後くらいから
徐々に戻りました。その中でもアンさんのところがずば抜けて速か
ったのですよ~。アンさん流呪文かけたのかな?!(爆)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-11-20 18:55 x
小夏さん、金色のドラ耳だったのですね~♪(^^)
うん、うん、やっぱりパレードは写真じゃなくて、目に焼き付けなくっちゃね!
メールで「これから池下」には、思い切り反応しちゃいましたよ。
だって家でゴロゴロ~じゃなくて、お出掛け中だったんだもーん。
もう行くしかないでしょ?(笑) 
お陰さまで私たちも美味しいケーキとパンに有り付けました。
突然押し掛けたのに、楽しい時間を、ありがとうございました!
Commented by 小夏 at 2007-11-21 12:34 x
★くろねこ・ママさん、
そうなのです、金!! この耳、定番の青ですらもう売っていないの
ですよ~(悲)
一番前で見ているのに、寒さで凍えているのでウツロな記憶も多い
のですよ~。もったいな~い(笑)
池下に反応してくれてとても嬉しいです♪
私たちも地下鉄内で顔がほころばせながら池下に向いました~。
押しかけたなんてとんでもない!!よく来てくださいました!
楽しかったです。またよろしくお願いしますね~。
あ、帰りのカイザーはお店のお外まで列が出来ていたのでパスしました。
Commented by rigatoni at 2007-11-25 01:00
小夏さん 遅くなってごめりんこ<(_ _)>
リンクありがとう♪
でも小夏さんのタワーズライツの方がきれいで良いアングルです。
「さぁて これからどこ行こう」ってワクワク感が溢れています(^o^)v

パレードの最中は アノのお店で宴会中でした(爆)
お互い盛り上がって良かった~^m^
Commented by 小夏 at 2007-11-26 21:09 x
★rigatoniさん、
いえいえ、こちらこそ勝手にリンク貼らせていただきました。
申し上げに伺わずすいませんです。ペコ
小さなカメラのほうで撮っているのですが、新しいのになって初めて
ですので、それなりに撮れて嬉しかったのですよ。
以前の老いぼれソニー君では無理だったと思うのです。
ワクワク感溢れて伝わってますか(笑) 確かにこの後・・・(爆)
そうそう、私もtoniさんに聞いた時どこか近くですれ違っていたのかしら・・
と、思いました^0^ ほんと、お互いの縄張り(?)で大遊びできましたね!キャハハ

<< 山椒こんにゃく 秋色あじさい 花屋小夏オープン >>