秋色あじさい 花屋小夏オープン

お花屋さんで一番目に眼に飛び込んだ秋色あじさい、頂き物のそばかりん糖とパチリ☆
c0134734_20412880.jpg


母の記念のイベントに、毎年自分で活けて届けている。
人気のガーデンセンターは出遅れて午後になってしまうと売れ残りばかり。。
よ~しっ、今年は遅れないよう出動!
お花好きの方であふれる店内。こちらのお店はセンスと言うよりお値段重視!(笑)
考えながら選ぶのだけど色あわせはちょっと気になるところも。。
でも、喜んでもらえてよかった~^0^
c0134734_2049912.jpg

[PR]

by skipelf | 2007-11-16 21:05 | いろいろな出来事 | Comments(8)  

Commented by 子豚のママ at 2007-11-17 12:58 x
素敵ですよ秋紫陽花綺麗ですね。小夏さんセンス良いですよ。
牡蠣ご飯早速作りました。牡蠣はお値段チョコッと高くて小つぶでしたが小夏さんの美味しそうな牡蠣ご飯に惹かれてご飯は炊いてしまいましたがIHクッキングヒーターを使いお鍋で炊きました。美味しかったですヾ(@~▽~@)ノ↓桜海老美味しそうです。我が家は夫が好きなので玉葱とかき揚です。
Commented by アン at 2007-11-17 21:07 x
かりんとうっていろんなのがあるのね。先月金平カリントウを頂いて、
まるっとキンピラの味に驚きましたよ。
秋色紫陽花、シックでいいわねぇ~♪今日ドームへ行った帰り、
イオンの(フードコートで天むす頂きました)花屋さんだったかで
見かけて、梅雨時の紫陽花とは違う風情に見とれてたのよ。ウフッ。
Commented by acho☆ at 2007-11-17 21:58 x
この季節でも紫陽花があるんですね\(◎o◎)/!素敵♪
小夏さんのアレンジもとっても素敵です。
私もそんなセンスがほしい!
Commented by 小夏 at 2007-11-18 12:28 x
★子豚のママさん、
お褒めいただきましてありがとうございます。
秋色あじさいからイメージを膨らめてみました。お花はかわいいですね~^0^
まぁ、もう牡蠣ご飯を炊かれたのですね?!速~いっ@@!
やっぱりお鍋でですか。。こういうのはお鍋や土鍋で炊くとより美味しそうですよ。
我が家も、クッキングヒーターではないのですけどN社IH炊飯ジャーです!
IH繋がり、美味しいという意味・・・(笑)
桜海老、美味でしたよ~♪男性は掻き揚げが好きなのでしょうか・・
旦那ハニ丸もブツブツ独り言のように言っていたので残りで一つ
揚げました。そうそう、私も玉葱と三つ葉です。玉葱が甘く美味しいですね~^0^
Commented by 小夏 at 2007-11-18 12:44 x
★アンさん、
金平カリントウですってぇ~@@! うわぁ、かわったものが存在し
ていたんですね~。美味しそうだわ~。食べてみたいです!
昨夜、半分寝ぼけながらいただいたコメントを見て驚きましたよっ。
ドーム・イオン・フードコート、、って自分のキーワードとぴったり一致
なのですもの@@!奇遇ですよね~、きっとすれ違っていますね!
おぉ、花屋さんで秋色あじさい、見とれて頂いたんですね。
一昔前はなかったですよね~。ちょっとソバカス入っています!
Commented by 小夏 at 2007-11-18 13:07 x
★acho☆ さん、
本当に、この時期に咲く紫陽花なのか、単に色だけの為にこの
時期に合わせて栽培されているのかよくわかりませんね~。
パリっぽくと、目標を立てたのに、バリっぽく、、、(爆)
acho☆さんお褒いただきありがとうございます。acho☆さんの
ヒデマイヤーアレンジも素敵でしたよ~ww 東京帝国ホテルロビー
のメインの活けこみ前で記念に撮影したものにヒデマイヤーが写っ
ていました。acho☆さんを思い出しましたよ~!
Commented by rigatoni at 2007-11-18 19:29
お母さまの記念のイベント・・・お誕生日だったのですか?
小夏さんの優しいお気遣いは なによりも嬉しいプレゼントでしょう♪
ステキな色合わせですよ~ そっと置かれたそばかりん糖も(笑)
お茶目な小夏さんに花マル100点満点♪(^o^)/

Commented by 小夏 at 2007-11-19 23:10 x
★toniさん、
いえいえ、発表会のようなものなのですよ。
持っていったら、もう場所が空けてありました。。なんでしょうね~、もう!
ありがとうございます。紫陽花でパリっぽくいきたかったのに、ちょっと
路線が・・・(爆)
かりん糖、お味グゥでご機嫌です♪
うわっ、花マル満点くださるんですか?わーい^0^ 
はい、toniさんに大吟醸一杯あげるっ☆

<< パレードが行くよ! 生桜えび  >>