生桜えび 

秋にも若干採れると聞いていた秋の桜えび(静岡産)にやっと会えた~♪♪♪
春もそうだったけど、今日お店にあったからって明日あるとは限らないっ。
他に切り捨てられないおかずは決まっていたけど、もう強引ですよ、来ていただきましたっ^0^

c0134734_093781.jpg

むむっ、美味しいぞぉ~!! 生の甘エビを思い出すお味。
旨みのある甘みです。出会えてよかった!
[PR]

by skipelf | 2007-11-16 21:00 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by あずき at 2007-11-17 10:36 x
これは!!!
なんとも魅惑的な!!!
現地でしか食べられないものの代表みたいな素材ですね。
おいしそー!
Commented by 小夏 at 2007-11-18 12:13 x
★あずき さん、
そうなんです~、極めて短期間短時間のモノですよね~☆
小さいのにそれなりに成熟していたのでしょうか、旨みが膨らみました♪
ちょっと余ったので翌日掻き揚げを一つ(笑) これまた美味でしたよ^0^
Commented by rigatoni at 2007-11-18 19:22
小夏さん 静岡の桜エビほど桜色したものは他にはいないそうよ。
着色したものもあるそうだからご注意を。
はぁ~ 由比の桜エビのかき揚げ食べたい! 静岡に戻りたくなっちゃいました ひとりで(爆)

きのうね、アノお店に行きました。友人たちと4人で真昼間から宴会モード^m^
アカムツのお刺身は絶品でしたね! まじ唸りましたよ 「ウウッ!」って(笑)
他にもトラフグのぶつ切り刺身とか、ぜ~んぶ美味しかったです。
ビール、焼酎、ひれ酒なんでも持ってこ~い!って感じ(爆)もっと上品だけど
4人で2万円ちょっと! あのクオリティではビックリするような安さですね(半分くらい酒代だけど;笑)
酔いお店を紹介いただきましてありがとうございました<(_ _)>
Commented by 小夏 at 2007-11-19 22:59 x
★toniさん、
ひょえ~っ@@! しばし考、、 
乾燥のはあるかもね~。生のもそういうのがあるのかなぁ~。
貴重なアドバイスをありがとうございます。
春に由比の漁港へ行き損ね、この秋の分を楽しみにいていたので
すよ^0^やっぱり現地は美味しいのですね。一人で戻っちゃダメダメ(笑)

行かれましたか?! うっわぁ~!!アカムツですって~~~(叫)
私の食べた黒ムツの何倍も高級とか!すっごぉ~い@@!
唸っていただけましたか、よかった~☆ 私もあそこでは唸ったわ~!
トラフグのぶつ切り刺身、ヒレ酒・・・すごいね~。
あ~、お味もCPも気に入っていただき、よかった~。
いえいえ、どう致しまして。また行かれたら美味しかったもの教えてくださいね~^0^


<< 秋色あじさい 花屋小夏オープン 牡蠣ご飯 >>