カリシナ

冬咲きクレマチスカリシナがもう何輪も咲き始めている^0^ 
ずっとお迎えしたく頭に残っていた品種。4~5年前に偶然出会った♪♪
日当たりとか決して良い環境とはいえないのに、けなげな娘。なかなか優秀よ☆
c0134734_0513155.jpg


レモンもだいぶ黄色く色づいてきたね~。
c0134734_0515755.jpg


秋の深まりは一見それなり順調にみえるけれど、今年は秋の虫が夜大合唱しないなぁ・・・


簡単ランチに、実験をかねてカイザーのパンを使ってフレンチトーストハチミツ掛け♪
手前バゲットモンジュと、奥フルールドセル入りのパン
卵液のお砂糖はフランス産カソナード使用。
c0134734_0523466.jpg


素晴らしく美味しいけど個性的といえば個性的なバケットモンジュ。甘系に持っていくより、食事として接するのがやっぱり正当かな。フルールドセルの方は、これでフレンチトーストを作る必要ナシ。

c0134734_2312526.jpgc0134734_2314533.jpg









今回のには関係ないけどホワイトチョコ入り ◎   フルールドセル入り (両方ともカイザー)
[PR]

by skipelf | 2007-11-12 01:06 | 裏庭にて | Comments(6)  

Commented by acho☆ at 2007-11-12 22:35 x
レモンがおいしそうです。
そうそう、今年の秋は虫が比較的静かでした。
さすがに実家に帰ると賑やかでしたけど、いつもなら都会(?)の我が部屋でもちょっとだけ聞こえるのに、今年は全然聞こえなかった。
やっぱ暑さにやられたんですかねぇ。
秋の虫が少ないとお次はどこに影響するんだろう?
Commented by くろねこ・ママ at 2007-11-12 23:11 x
ホワイトチョコ入り美味しそうですね~♪
ちょっとチョコが溶けて穴になってる感じも素敵!(笑)
フルールドセル入り、これで作る必要なし。って小夏さん作ってたの?
お塩が違うと、やっぱり違うのかしら?
あー今気が付いた! このお皿、ユムユムさんとお揃い?
Commented by 小夏 at 2007-11-13 12:15 x
★acho☆さん、
ありがとう~^0^ 『目差せっ、木で完熟』です♪
やっぱりそちらでも虫が静かでしたか?!ご実家の方で賑やかと
伺うと少しは安心します。蝉は爆裂だったのに、やっぱり暑さかなぁ。。
こちらでは急に冷え込んだり、気持の良い秋が短いと感じております。
風邪ばかりか、腰を痛めた人も多いです。身体がついていかないのでしょうかね。。
まだまだいろんなところで影響が出るかも!お互いに気を付けて
いきましょうね^0^
Commented by 小夏 at 2007-11-13 12:32 x
★くろねこ・ママさん、
ホワイトチョコパン、出来立てアチチで買ってまいりました。せっかく
なのでドームでかじろうと思ったのですけど、却下。。
大人のチョコパン、この世に存在☆って感じですよ~♪
作ったのはフレンチトーストだけですよ。書き方が悪かった様なので
少し訂正しておきました^0^ 買ってすぐ次の日はお塩の結晶を少し感じましたよ。
そうそう、多分同じシリーズですよね~。引っ張り出してみました☆
Commented by rigatoni at 2007-11-15 00:03
わぁ~ レモンがレモン色になってきたね(^o^)
嬉しさが伝わってきますよ。
さてさて 小夏っちゃまはどんな使い方するのかな?
それも楽しみです。
Commented by 小夏 at 2007-11-15 23:41 x
★rigatoniさん、
そうなんです~レモン色に近づいてきました♪toniさんにも喜んでも
らえて嬉しいです。
我が家はペット禁止例が出ているので、毎日顔をあわせる相手が
ペットみたいなモンでなのですよ~(笑)
さぁて、、どうしましょう(嬉)とりあえず木で完熟させますね♪

<< 備えあれば憂いなし 気に入ったよ、名古屋城☆  天... >>