フランス初めて旅行~☆

手も掛けないのに今年も裏庭に咲いた小菊。。

去年これが咲いた頃、ジャケットの地でこんなものを買ってきて撮っていた写真がこれ↓
c0134734_16575151.jpg

丁度一年経つのね~。

仲良し四人組が掲げていた決意
『キリの良い大台にのった時、その人のリクエストに応じて大きな旅行をしましょう!』
   注)どなた様も深く詮索するんじゃないわよっ!(爆)
去年、めでたく(?)一番年上のお姉さまが肩・膝の痛みを訴えながらも無事ご通過されまして、熟慮の末出した国はフランス 
なんと、全員が全く初めて@@!皆様それなりに海外へは出かけていらっしゃるけど、ま、敷居が高く後回しになっていたのは事実。
ご本人は「凱旋門やモン サン ミシェルへは私は登れないかもしれないから下で待っているわ~」と涙を誘うようなお言葉。。
い~え、手を引き背を押しお連れしますわよっ・・・(って、いったい何歳ー?! 自爆っ!!)

私小夏個人としても密かに長年心に引っかかっていたあのことを確かめなければ!
サブタイトル 『フランスは本当においしいんだろうねぇ?!』 (爆)


行ってみればその国の文化の芳しさはどうよっ!
c0134734_171961.jpg

ど真ん中ストラーイクッ!!ガッツリと魅了されました~♪



あ~ぁ、書き始めちゃったよ(大汗)フランス編、最後までやって頂戴ね>自分
                                  「あい、はさみはさみ進めまぁす^0^」
[PR]

by skipelf | 2007-11-14 00:42 | 2006 フランス | Comments(6)  

Commented by Chiblits at 2007-11-14 09:44 x
良い大台って気になります~ぅ。私はヨーロッパを見ないで人生が終わりそう~。お友達がね、こちらも女性だけでおフランスで家を借りようって言ってるんです。2週間。参加してみたい気もするけど、あちらに行って病気になったらどうしょうって心配になったり。本当に旅行って若い時にするべきですね。
Commented by 小夏 at 2007-11-14 22:12 x
★Chiblitsさん、
オホホホ、やっぱり気になられますかしらん?!
おぉーっ!お友達と夢のようなお話が出ているのですね~。そうそ
う、一週間なんてすぐ過ぎてしまいますもの二週間はいいですね~♪
きっと話のあう良いお仲間なのでしょうね☆
体調のことが心配ですよね。伯母もそのように言います。
まだまだお若いのですもの、お身体の具合が許される事ならば、
Chiblitsさんのような方にはおフランスのお菓子教室参加などが
お似合いの様に思いますよ~^0^
Commented at 2007-11-14 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小夏 at 2007-11-14 23:43 x
★鍵コメさま、
おぉーっ、さようでしたか?!でも、考えてみればそうでしたね。
お気をつけていらっしゃいますものね。
その島へは、、うーん、船を出しますか?!、、オールの漕ぎ手が
必要な時はお早めに言ってくださいね。練習するから(爆)
・・・あ、お茶休憩が多すぎるから乗せてもらえないわね?!

あい、そのお言葉心に届きました。ありがとうございます^0^
Commented by くろねこ・ママ at 2007-11-15 18:15 x
わぁおー!!! いよいよ始まるのですねパリ~♪♪(^_^)/
首を長くして待っちょりました。
楽しみですぅぅぅぅぅ。 絶対に最後までやって頂戴ねっ。(笑)
Commented by 小夏 at 2007-11-15 23:52 x
★くろねこ・ママ さん、
わぁ~、待っていてくれたのですか~?!去年の今日は、モン
サン ミッシェルを歩いていました。昨日のように思い出しますよ~♪
はい、がんばるつもりです、が、すでに、、、、(爆)
ママさんの旅行記をまとめるガッツを改めて尊敬いたします。

途中で長期間止まったら、イエローカード出してくださいね~!!

<< 牡蠣ご飯 備えあれば憂いなし >>