気に入ったよ、名古屋城☆  西の丸編

加藤清正公 左奥は名古屋能楽堂。立派ね~!ここからの景色もすてきっ^0^
c0134734_23515126.jpg

秋晴れに金鯱がぴかー!この角度は【お腹~肛門】の辺りだわね、きっと (笑)
c0134734_23522279.jpg

菊人形って@@!わぉ~久しぶりに見ましたよ!!このお人形はあまり恐くなかった。。
c0134734_23523794.jpg

立派な菊花展示会。奥に見える紫のたれがついた縁台が連なる、、時代劇みたいー^0^
c0134734_23525574.jpg

隅櫓でさえ迫力満点@@!予想外の本物の世界にテンション上がりっぱなしです!!


ちょっとお勉強・・・
ふぅーん、将軍家に跡取りがない場合に尾張か紀州から・・・結局尾張から将軍はでなかったのね。。紀州から出たのが暴れん坊将軍様で、、 ふむふむ。
日本史と大河ドラマと目の前の景色がつながる~☆



*** *** ***

くろねこ・ママさんが「自転車でノリタケの森へ行く事が出来る」とのことで、我が家はその話題

今度のドラゴンズのパレードの車道追っかけが出来て羨ましい だの
私を荷台に乗せて二人乗りで追っかけてくれないか とか
ハニ丸も行くから2台二人乗りでで追っかけしてほしい だの
その場合のペアはどうするか など勝手に一人で妄想族
結局、「交通違反!」と軽~くハニ丸に言われたので却下。。

そうか、二人乗りは違反なんだ~(汗) 昔、女の人が荷台に横向きに乗るのってあったよね。
昔の方がロマンチックね~~~。
[PR]

by skipelf | 2007-11-09 00:22 | おでかけ | Comments(4)  

Commented by くろねこ・ママ at 2007-11-10 07:30 x
小夏さん、面白すぎます♪ 私達が自転車で駅まで行きますから、その後は、ハニ丸殿とお二人で栄の方まで追いかけますか?(笑)
家からは名古屋城へも自転車で行けるのですよ。
能楽堂の中には入らなかったの?
中に、お面が置いてあるので、それを小夏さんの顔に当てて、写真撮って欲しかったわ! 私?もちろん撮りましたよ~。
Commented by 小夏 at 2007-11-10 13:00 x
★くろねこ・ママさん、
ねっねっ?想像すると面白いよね^0^ あ、一台我が家に貸して
いただけるってことでしょうか?!それは思いつきませんでした(笑)
名古屋城も自転車で~@@!ジョギングなさってる外人さんがいら
したけど、環境バツグンですね~。羨まし~いっ!
能楽堂は通り抜けただけです。食堂も気になりましたよぉ。。
お面付けて写真が撮れるなんて、なんだかこちらも面白そうですね~。
お面で遊んだパパさん、ママさん、楽しかったでしょうね~。
見たかったな。キャハハ
Commented by rigatoni at 2007-11-11 01:03
あはは~ あったあった!横向き乗り(^o^)
当時はスカート主流だったからでしょうかね?
小夏さん ベロタクシー乗ったことある?
今度取材お願いしま~す(笑)

二の丸御殿っていつ頃出来るんでしたっけ?
Commented by 小夏 at 2007-11-12 00:25 x
★rigatoniさん、
toni兄、解析が鋭い!さては女の子乗せた経験がおありなんじゃ?!
確かにあれはスカートノイメージですね~。
ベロタクシー、、ないですよぉ。あ~いうのは、サングラスがいるって
ものよ。。えっ?!体重重くってなかなか進まないっていう報告?!
いや~ん(爆)

新しい御殿の事、ちょっと復習した時に初めて目にしました。
付け焼刃な知識しかなく。。。ペコ

<< 天高く小夏肥ゆる秋 2007名古屋ど真ん中の秋 ノ... >>