2007名古屋ど真ん中の秋 ノリタケの森②

ここは最高級品、手書きの品と大倉陶園のディスプレイのお部屋
c0134734_16283962.jpg



c0134734_1629853.jpg
正規品、アウトレット、季節物の建物の入り口。お茶をしたあたり。


c0134734_16292339.jpg
季節物コーナーはもうクリスマスグッズがい~っぱい♪


奥のほう。 ノリタケ、今年のクリスマスは白を提案なのかな~?
c0134734_16294021.jpg


ここが出来て5~6年。出来た当時は視察族も多かった。。
その後名古屋では、地球博、松坂屋の改装、ミッドランド、栄にブランド家具屋いろいろと、池下セントラルガーデンオープン、、続々と人が集まるようなお楽しみが続いている。
正直、オープン当時のディスプレイとあまり変っていない所もあるし、相変わらずアウトレットはいまひとつなんだよなぁ~。。
行くたびに眼が輝き心躍るようなのだと嬉しいんだけど。
環境が素晴らしいだけに、内容的にほしい!!と、思いまする。


*** *** ***

今日のデザート フォルレッシモ アッシュ(池下) 二種を半分ずつ
c0134734_2257793.jpg

フィナンシェ(紅茶)濃い感じ、それ以上にはじける紅茶の香りが大      ◎   
ケーク(フルーツ) 予想通り、想像以上。フルーツは特筆の美味しさ    ◎×2
オレンジの香りがたまらない!やっぱりこのレベルのフルーツケーキは存在するんだね~ww
ずっとオレンジのパウンドケーキが気になっているんだけど、一度買ってみようっと。
前回はお店においてなかったわね、、季節ものじゃないといいけどなぁ。。
京橋イデミスギノさんのフルーツケーキとは随分違う世界~。
[PR]

by skipelf | 2007-11-08 01:35 | おでかけ | Comments(6)  

Commented by acho☆ at 2007-11-08 22:31 x
懐かしいよぅ~。
ほしいものがいっぱいあったけど、広島まで持って帰ることを考えると
買えませんでした(T_T)
うむ、また行かねばなりませぬ。
あ~、またまたおいしそうなケーキだ。じゅる。。。
Commented by 小夏 at 2007-11-09 17:07 x
★acho☆さん、
欲しいものたくさんありましたか?!そうよね~、私も電車の時には
あきらめる事多いですもの。次のお楽しみも出来るから、、と、
置き換え、納得ですよね^0^
そうなの、ここのお店が出来て名古屋の人たちはホントお幸せだと
思うのですよ~。匂いを西へ扇ぎますね☆パタパタ~
Commented by アン at 2007-11-10 22:31 x
こんばんは~☆ ここ、名古屋に居ながらまだ行った事が
ないんですよ。ノリタケの食器は縁が深いのに・・・。
娘が結婚する時、ブルーソレンティーノシリーズを持たせたの。
前のマンションにいる時、夫に内緒で43ピースセット買って、
この家に越してから少しづつ出して・・・うふふバレなかったけど、
案外知ってて黙ってたかも?
子供達が来てパーティやる時は、絶対洗わせないのよ。私が
割ったら諦め付くけど・・・ネッ。
Commented by rigatoni at 2007-11-11 00:56
小夏さんこんばんは

今日は休日出勤でした(/_;)
帰りに高島屋で北海道展のぞいたら すっごい人ごみで即退散(笑)

ノリタケの森はノビノビ広いからいいよね。
名古屋を知らない方なら まずお連れする場所に良いかもですね。

小夏さんは「池下通TVチャンピオン」があれば優勝だにゃ^m^
Commented by 小夏 at 2007-11-11 23:56 x
★アンさん、
アンさん家の歴史にノリタケも生きているのですね?!正統派名古
屋の山の手のご家庭のかほりが伝わってきますよ~^0^
関東圏はまた違う価値観なのでおもしろいと思っています。
私自身は国、ブランドを問わずなのでチャランポラン(キャー、死語?)
なことになっていますよ~。
ブルーソレンティーノシリーズの実物をすぐに思い出せないのですけど
以前、松居一代女史が入魂で超高級食器を洗っていたのを思い出
します。アンさんもその域なのでしょうね~。セット物ですもの欠かし
たくないものね。オープンストックもあるでしょうけど思い入れがね。。

Commented by 小夏 at 2007-11-12 00:15 x
★rigatoniさん、
休日出勤お疲れ様でした!その分どこかでお休みを使えますね^0^
おぉっ!北海道展、髙島屋さんも盛況なのですね~。名古屋のデ
パートは活気があっていいわぁ~☆ 男らしく即退散?!(笑)正解かも!!
そうそう、ノリタケの森はノビノビ☆ 自信を持ってお連れできますよね~。
ただ、眼やお口が肥えていたりする方には・・・(←意味不明瞭)
池下~、いや~、まだまだです!(笑)
話それますが正直に言うよ。。さすがのワタクシもケーキ屋のお手洗いで
ドラのユニフォームに着替えてもそのままツカツカ歩く勇気が出ませんでした!
着ていたものを上からかぶりました!!
だって名古屋の若マダム度マックスですもん(笑)

<< 気に入ったよ、名古屋城☆  西の丸編 2007名古屋ど真ん中の秋 ノ... >>