2007名古屋ど真ん中の秋 ノリタケの森①

c0134734_164284.jpg


名古屋は結構緑の多い街だね~☆その中でも名古屋駅に程近い辺りにこれだけの土地を
民間の会社が持って、公園のようにしているのは素晴らしいと思う。
昔の財閥の威光、キラリ☆

c0134734_165382.jpg

秋バラが満開ね~。
駐車場からメインエリアへ向う小道


c0134734_14143539.jpg

いつもここはお花が奇麗~^0^
遠くに見える背の高いビルは
名駅前のミッドランド。


c0134734_1414561.jpg

さ、ちょっと休憩したら、ハニ丸は新聞タイム、小夏は軽~くショッピングですよ~♪

ノリタケの森


*** *** ***
自分メモ
鶏ささ身ともやしのごま和え、、胸肉はあきまへん!
[PR]

by skipelf | 2007-11-07 00:04 | おでかけ | Comments(6)  

Commented by くろねこ・ママ at 2007-11-07 18:06 x
鶏の胸肉は、火を通すと硬くてパサパサになっちゃいますよね~。
でも家は、いつも唐揚げも、味噌焼きも胸肉です。
脂肪が少ないから!(笑) 
柔らかくするには、調理する前に酢を振りかけておくと良いですよ。
その後、焼いても揚げても、お酢の味やニオイは全然しませ~ん。
ノリタケの森、家から自転車で行けます~♪
家に居たら、ご一緒できたのに、残念でした。
Commented by にな at 2007-11-08 00:45 x
ノリタケの森、きれいですよね。
私のモノにしたい!!(笑)


Commented by 小夏 at 2007-11-08 17:21 x
★くろねこ・ママさん、
おぉっそんなにいいのですねっ、お酢~!ありがとうございます、
是非やってみたいと思いますっ^0^
胡麻和えの鶏肉はお酒を振ってレンジで蒸すのでしっとりしている
んですけど、○○鶏というのを選んでいるのに鶏の嫌な匂いが見事
に出てしまって。。
自転車で大都会の中心へ行けるなんて@@!ドラのパレードも
自転車追っかけ出来ますねー、羨ましいです(爆)
ほんと、残念です。突然ですいません。またよろしくお願いしま~す^0^
Commented by 小夏 at 2007-11-08 18:56 x
★になさん、
になさんも行かれた事がおありなのですね?!交通の便もいいし、
本当にきれいですよね~♪
私のものにしたいと言うダイナミックなご発言が、男前でになさん
らし~いww 
になさんのものになったらもっとセンスがよくなるんだけどなぁ~(笑)
Commented by acho☆ at 2007-11-08 22:27 x
うわ~、ノリタケの森だ~!!
5月にくろねこ・ママさんたちとのオフ会の時に行ったんですよ~。
そうそう、あの時もバラがキレイでした。
ここは楽しいところですよね。私も大好きになりました。
できれば、ご近所に住みたいくらいです。
もちろん、ここでお茶しましたよ♪
Commented by 小夏 at 2007-11-09 16:59 x
★acho☆さん、
五月に行かれたのですね~^0^ 大好きになられましたか?!
わ~、そのように伺い私も嬉しいです。
そうそう、大都会のど真ん中なのにちょっと落ちついた雰囲気になっ
てくるから、住むのにもよさそうですよね。お庭がノリタケの森ね。
消毒とかの作業しなくていいしますますいいわぁ~(笑)
ここでお茶~♪ とっても気分が良いひと時ですよね^0^

<< 2007名古屋ど真ん中の秋 ノ... 一人おやつ >>