一人おやつ

秋の午後は自動的におやつが欲しくなる。あぁ~、ほっこりほっこり^0^
毎日食べないようにしなきゃ!

c0134734_0382541.jpg

小夏家にテレビの電波を送ってくる山の名前のついたお菓子。  △
○○タワーとかから電波が飛んでこないのが、田舎っぽくて結構好き(爆) 

c0134734_0411273.jpg

しつこく、辻口氏フォルテッシモ アッシュ  ケーク(ルージュカネル)
フランボワーズのバターケーキ  レーズン・シナモンの使い方控えめで上手いな~ ◎ 


よく肥えた尾頭付きもやってきた♪



c0134734_22175279.jpg

カスタード入り~^0^ 皮もふわふわバージョンのものでした。へぇ~、こういう皮もあるのね~。
[PR]

by skipelf | 2007-11-06 12:24 | ヤムヤム ミカワ | Comments(5)  

Commented by acho☆ at 2007-11-08 22:09 x
おいしそ~☆
小夏さんはおいしいものをいっぱいご存知で羨ましいです。
広島でも買えそうなものないかな~。
小夏さんの写真は一眼レフとかで撮ってるのですか?
いつも写真も素敵ですよね。
Commented by ふろっしゅ at 2007-11-08 22:47 x
うへ~~~~~~~っ、許してくださいよ、もぉ・・・
まったくもって、なんだろうねぇ、小夏さんとこのブログ。在外モノには、悲しすぎるぜよぉ。。。(爆)
うちの娘、鯛焼き大好きなんだけど、一回しか食べたことないの、可哀想過ぎ。(泣)
Commented by 小夏 at 2007-11-09 16:51 x
★acho☆さん、
考えてみると美味しいもの探しは20代の頃からやっていましたね~(笑)
知らないものも多いのです。お菓子も手作りされるacho☆さんの
お眼鏡にかなったもの、楽しみにしておりますよ~^0^
あぁ、広島焼き、広島で一度食べてみたいです!
写真、ありがとうございますっ(赤面) 一眼レフでもオート三昧(爆)
気分やタイミングがあわなかったら小さいカメラだったりです。
最近じゃ、最新の小さいカメラのほうが画素数が大きい@@!驚いちゃいます!

Commented by 小夏 at 2007-11-09 17:13 x
★ふろっしゅさん、
へっ?!あんなに素敵なストラスブールのお菓子を召し上がったのに・・・
ははぁ~ん!そっか~、鯛焼きですね~!!以前も確かお団子に
喜んで(?)いただいたのですよね。
お嬢ちゃん、大好きなのですね~、小さな子が嬉しそうに一匹はふ
はふ言いながら食べる姿を想像しちゃう。。かわいいわぁ^0^
Commented by 小夏 at 2007-11-09 17:22 x
★鍵コメさま、
あぁ、無事に、、よかったです~^0^
わかりました、では、早速しますね。
折角いただいたコメントで忍びないけど、消させていただきますね。
順不同でごめんなさい。

<< 2007名古屋ど真ん中の秋 ノ... サインボール >>