柿とくいしんぼ米 

昨日の日曜日、晴れ。秋の空にたくさん実った柿が誇らしげ^0^
c0134734_158462.jpg


c0134734_221891.jpgc0134734_2213717.jpg












車で少し走ったところにある柿畑の中のコイン精米機にて。
秋田で真面目に農業をがんばっていらっしゃるくいしんぼさんに注文し、先日届いていた新米を精米。いただくのが楽しみですよ~^0^
こんなところにも秋葉原名物の自販機がのぼりと共に鎮座していて驚く@@!
上段だけは冷たいの。右下は中華そば。のびないのかなぁ。。

c0134734_2231670.jpgc0134734_2235373.jpg






  

    お祭りでもせっせと収穫なさっている        もう半分くらいは収穫済みのよう


柿と言えば、初めて食べた品種が透明感あふれるとっても奇麗な実の色☆ 名は早秋。                               (↑美味しそうかは別として・・)
こちらの農園のものでは無いけれど地のもの。お味は薄めだけど好み♪
c0134734_22172327.jpgc0134734_22174519.jpg
[PR]

by skipelf | 2007-10-22 02:03 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by yk_jazzmood at 2007-10-23 10:44
庭の柿木、植えてから12年たつのに実がならないの。
今年はいくつか実がついたものの台風で全滅・・・いつの日か食べることができるのかどうか・・・(笑)
Commented by 小夏 at 2007-10-23 12:12 x
★あずきさん、
↑もうわかるよ~(笑)
え~っとぉ、確か桃栗三年柿八年 ですよね?! 難しい果樹なの
かしらね~。今年は召し上がれそうでしたのに、残念でしたね。
来年はきっといけますよ。
よ~っし、来年ちゃんと実が食べられるか、私も楽しみにさせていただこう!^0^
Commented by くいしんぼ at 2007-10-23 13:21 x
おお。精米にいってくださったのですね~。
ドラゴンズ、よかったですね。夫も小躍りしてましたよ!
そしておでん・中華そば・カレーうどん・・・。
コーンスープとかミネストローネは飲んだことがあるんですが。
これらのラインナップは凄いなあ。
私はしるこドリンクを所望します~。
Commented by 小夏 at 2007-10-23 16:44 x
★くいしんぼさん、
きゃ、今晩までにはご報告をと思っていました。。勝手にリンクを
してすいませんです!
お米、サンプルをありがとうございます。試させていただきますね☆
いい感じの予感がしま~す^0^
ドラ、ご主人も小躍りでちゃいましたか?!わーい監督の故郷から
嬉しい便りだわ~♪
ミネストもあるのですか。。ふぉぉー@@! やっぱり驚くよね(笑)
しるこドリンク~、キャハハハ、くいしんぼさんらし~い。スリスリ^0^

<< ドラゴンズセール ドラちゃんで大忙し、地に足が着... >>