戻り鰹

                君に会いたくて・・・待ちに待っていた
c0134734_12205087.jpg

去年もこの春も迎えたくないモノの鰹には眼もくれず、ひたすら口にせず待った。。
いつの季節のが好きかと問われれば、当地でお通の方々に珍重されるさっきまで泳いでいた
初夏の『もち鰹』より、厳選された戻り鰹が好み♪

臭みとかを語る次元でなく、鰹じゃない域の鰹。
ちなみに一番好みだったのは手前かと思いきや、真ん中の列後方☆
こういったものには特別な敬意を持っているので、普段のお惣菜とは違う分野として楽しむ^0^

盛り付け、なかなかあか抜けないー。今回は山葵忘れる(笑) 一生修行かしらん!


外国在住の方には誠に申し訳なく。。
ただ、私も待って待って口にしていなかったゆえ、お許しを。 深~くペコリ
[PR]

by skipelf | 2007-10-17 00:03 | 季節のもの 季節の事 | Comments(6)  

Commented by Chiblits at 2007-10-17 16:11 x
や~ん!今黒砂糖さんのところでヒラメのお刺身を見てきたばかり。次から次と目の毒です~!
でも「申し訳ない」って殊勝な事を書いていらっしゃる!黒砂糖さんは見せ付けていましたけどね。私も又日本のスーパーに行かなくちゃ。
Commented by 小夏 at 2007-10-18 01:32 x
★Chiblits さん、
こちらはやっと気候も安定して、食材も秋らしさ満開なのですよ~。
白いヒラメから赤いカツオまで並んでしまい、秋祭りですね(笑)
眼の毒になってしまい申し訳ないです。はい、目薬・・・冗談 ^0^
カリフォルニアの茹でたてダンジネスクラブ食べた~~~いっ!!

私はそろそろCOSTCO(日本)へ行きたくなってきました~。

Commented by 黒砂糖 at 2007-10-18 02:16 x
ほんとは、ヒラメよりも、中トロや戻り鰹が食べたい今日この頃です。小夏さんは山葵派ですか。私はどっちかっていうと、しょうがとにんにくですね(笑
Commented by 小夏 at 2007-10-18 13:20 x
★黒砂糖さん、
本当はそれ全部並べておきたいのですけど、慣れぬ作業をしたの
で力尽きてしまいました。普段は大体二種ですよ~(笑) 
山葵はチューブの品質の良いものを常備しています。
しょうがとにんにく派ですか。いいですね~ww
↑のカツオは大葉などの薬味はいらない位でした。
黒砂糖さんのカレイの美味しそうな煮付けが眼に焼きついていますよ~。
目標達成なさったら脂ののったお刺身Go!がんばれ~~!!
Commented by ふろっしゅ at 2007-10-18 17:54 x
あぁ残酷、ホントに残酷・・・・(爆)
Commented by 小夏 at 2007-10-19 12:58 x
★ふろっしゅさん、
『世界残酷物語』ですよね。。ヘンな趣味はないのですよ~(爆)
最近ドイツクリスマス市の旅行パンフお値打ち版を見て、友人に
御触れを出しました(笑) これからの季節素敵なんでしょうね~。
ドイツ発ヨダレ物写真待っていますよ~^0^

<< 秋の日は・・ IXY DIGITAL 910 IS >>