備えあれば憂いなし

気まぐれわがまま生活のワタクシでもある程度の歳を重ねてきましたので、先輩方のお言葉や行動が参考なったりする。。耳を傾けていると為になることが多々あるのです。

老眼鏡、、一昔前まではズバリの名前だったけど、今はソフトな名前になりましたね~(笑)
まだ必要なさそうだけど、なんとなく焦点が合わない時も確かに出てきた。。
お姉さま方は、東京・名古屋のおしゃれなお店情報をお上手に取り入れていらっしゃる。レース状の金属のフレームで出来上がったメガネはそれはそれは素敵だったわ~☆

だけど、実際はキレイ事ばかりじゃないのよね。
先日まぁまぁ上等のスーパーのお肉売り場で振り向いた時、前にいた奥さんの頭に激驚き!!
ちょこっとのせるタイプのかつらが、地毛の引き出しが雑だったのか
ネットが浮いている~~~@@! ゼェゼェ、一瞬息が止まりましたよぉ。。ただ、後姿を見送るしかなかった。。。
一歩間違うとあんな風になるのかしら。まだまだ先のことかも(?)だけど、あの奥さんもきっとそう思っていたはず。。

話は随分変るけど、
そんなお歳じゃないお父様をディセンターへお願いしたところ勝手に帰ってきてしまった話。
真面目な固い方こそ(♪結んで開いてとか?)「やってられっかー!!」らしい。。
へぇ~、そういう気持なんとなくわかるなぁ~、と自然に心に刻まれる。
いえいえ、と言うかあえて刻むようにしている自分がいる。

一年一年時のたつのが速い!
いろいろ備えて心の防衛。
見聞きした教訓が自分に降りかかったとき、なるべくショック緩和となるよう備える方がよさそうね~。なんだかヤナ話(笑)

c0134734_21575486.jpg



*** *** ***
自分メモ
○ALでの失敗は○ALで取り返す! うむ、くじけず頑張ればなんとかなるものだわ!ヨカッタ
[PR]

by skipelf | 2007-11-13 21:53 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by rigatoni at 2007-11-14 23:58
小夏さんこんばんは

この歳になるとね 「一歩間違えば!」の怖さをヒシヒシとかじるものです。
後には奈落が待っている!(爆)
「次は我が身」を心に刻んで注意深く振舞うよう心がけている次第でございます。

リーディンググラス? いいなぁ必要ない人は^m^
Commented by 小夏 at 2007-11-15 23:35 x
★rigatoniさん、こんばんは~^0^
やはり皆さん、同じような事を感じるのですね~。男性は怖さも奈落
(?、わぉー!)もですか。。うむ、注意深くする事に越したことはな
さそうですねぇ。私も当てはまりそうですよぉ~。

toniさん、時にかけていらっしゃるんですね?Dean&D.のバッグと
共にイメージを刻んじゃいましたよ~^0^
私は近視なので遅いのかしら。。今はコンタクトです!

<< フランス初めて旅行~☆ カリシナ >>