バーニャ カウダ  後記

c0134734_23334811.jpg
今年3月、バーニャ カウダを作った時は、
お野菜売り場に可愛く並んでいたチコリ
(アンディーブ)や芽キャベツも揃えて
立体を意識。

だけど、あか抜けないし、難し~い!
やってみないとわからないプロの技。






c0134734_23361329.jpg
話が変って『石鹸』

伯母のハワイ旅行のお土産☆
さすが私の趣味をよくわかっている! 
伯母は知らずに買っているのだけど、
昨日書いた洗濯部屋の壁紙と同じ作家のもの。               

ハニ丸と私もこんな感じ・・かな ^0^




今日よかったこと3つあったので、書いておきましょう。。
① 昨夜ドラ2位が決定で、早速今日からセール。
   昨夜下見した電気屋さんのチラシも入っており、洗濯機がお安く買えることに ♪
② 同じく電気屋さんで、夕方なのに日替わり目玉商品の電池が購入できた ♪♪
③ クライマックスシリーズのチケットが手に入りそう ♪♪♪


良いことがあったから、縁起の良い画像・・・春頃、当って送られてきた復刻版(6本) ペタッ
c0134734_2357378.jpg

[PR]

by skipelf | 2007-10-04 00:10 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by Wingco at 2007-10-04 13:40
立体、美しいですよ~!!
お料理ってお菓子より見せるの難しいと思う(だからか最近載せなくなってしまいました~)、小夏さんのはどれもおいしそう~よく考えていらっしゃいますよね。
もう野菜いっぱいのを見ると元気が出てきます。
私は野菜大好きなのだけど、うちの家族はそのままっていうのがだめで、バーニャカウダも一度作って見たいな~と思っているだけなのですよ。
あさり(ハマグリ?)も鰯もおいそう!飲めないけど、酒の肴のようなのは大好きなのよね~この前もいったけどうなぎも...そうそううなぎのお寿司も作れないのよ~日本に帰るまでお預けです。
アメリカに持って帰れるうなぎ探さないと~
ドラちゃんこれからですよね。ロッキーズも1勝あげました。土曜日は応援に行くし、夫はその後のリーグ優勝を決める試合まで買ってるけど、そこまでは期待してもね...なにしろ毎年最下位争いのチームだし。アメリカでは優勝セールってなくて残念だわ~
Commented by 小夏 at 2007-10-06 02:06 x
★Wingさん、
立体、、お世辞よ・・ね?(笑) ありがとうございます。
何回やってもしっくりいきませんでした。いい経験です。
お料理は、そういう理由ででしたか~。でもWingさんはお母様も
お料理上手な方ですもの、センスと伝統を受け継いでいらっしゃると
思いますよ~。是非、何かの折にもまた拝見させてくださいね。
私のは、いいトコどりの付け焼刃みたいなモンです(笑)
コロラドのお野菜でバーニャカウダやったらどうなんだろう~。
ちょっとワクワクします!
貝は確か朝鮮蛤とか言っていた様な。。たくさんわいたのだそうです。
あはは、酒の肴とは、わかりやすいですね~。鰻、大問題ですね~。
ロッキーズ、KAZ MATSUI君(あってる?) ホームランで大暴れ
ですねーww  ダダ様も力入ってる~(笑)
へー、最下位争いの?! それはお祭り騒ぎ、盛り上がるね!!
こちらはデパートだけじゃなくってドラッグストアとかもセールです。
急がないと。。

<< 今秋初 鯖味噌煮 BAGNA CAUDA バーニ... >>