味なご飯 海老

c0134734_23212365.jpg
ピラフ 
上にのせた海老以外のは切って、お米も炒め、
無水鍋で炊飯。


キハチのレシピ 
レシピ行方不明(汗)





c0134734_2322928.jpg
キムチチャーハン
Wingさんの十八番で
以前教えていただいたもの。とっも美味♪キムチに海老を使うのは私には思いもつかなかった~。半熟目玉焼きが辛味をまろやかに包むいい仕事☆




両方とも大好き♪♪♪ 以上二点過去画像(当時は壮年の老いぼれソニー君で激写)
最近普通に出回っている海老を食べていなかったので、ヤムヤムしたい~!!



***自分メモ***
 ハニ丸実家関係の法事の食事会では、食べられない物をハニ丸にあげちゃダメよ!
 友人「そういうのって、結構見ているのよ~」・・・・キャー(震) ムンクの叫び並みの恐怖!

 29日、まつ毛パーマ&爪お手入れ
 


 さぁ、一部の方に反響(爆)呼んだ外国為替。3ヶ月で動きましたね~。
 9月2日 約三ヶ月前      11月27日     
  米ドル  117.07円    →108.36円
  ユーロ  160.07円    →161.02円
  英ポンド 237.75円    →226.26円

 米ドルの円高ニュースはテレビでみたけれど、ポンドも~。
 儲けようとしているのではなく、あの時は・・という記録。
[PR]

by skipelf | 2007-11-30 01:29 | 家のご飯 | Comments(8)  

Commented by kickpop at 2007-11-30 02:37
小夏さん
お邪魔しま~す。おいしそうなものばかり!じゃないですか~。お腹が減ってきました。さすがWingさん関係のお友達!ですね~。また遊びにきます。
Commented by ふろっしゅ at 2007-11-30 06:56 x
かーーーっ、ユーロ強いネェ、すっかり160円越えしちゃっているんだぁ?んまーーー。 って、今のところ私にとっては有難いことだったりする訳だけどもね。
キムチチャーハンは、キムチを使うの?それとも、キムチの素?キムチの素なら持っているんだけどなぁ。
Commented by Wingco at 2007-11-30 12:11
リンク、ありがとうございます~!!
すっかり忘れていましたキムチチャーハン。小夏さんの相変わらずの記憶力のよさにはびっくり~!!そしてとってもおいしそー!!
確かにおいしかったのよね。卵がとろ~っとが海鮮ビビンパっぽくて。
ソフトシェルのエビちゃんがいるだなんて知らなかった~スパイシー炒めとっても美味しそう!でもやはりそちらでないと手にはいらないのよね。
ルーアンの大聖堂にもうっとり~10数年前の記憶が甦って来ました。リモージュ焼きのお店も並んでいて、買いたかったけど、大荷物になるので諦めた思いでも...
マダム・フェルベールのジャム、大絶賛!というわけではなかったのね?やはり甘さが強いのでしょうか...
うちにもピエール・エルメとのコラボジャムというのが一瓶、まだ開けていなかったのを思い出しました。
Commented by あずき at 2007-11-30 13:41 x
ふふふふ・・・昼ごはん食べたあとで良かった。
キムチ炒飯大好きなの。
ピラフもめちゃめちゃ美味しそう。
Commented by 小夏 at 2007-11-30 21:51 x
★kickpopさん、
こんばんは~!ようこそ、いらっしゃいませ^0^
美味しそうに見えましたか?良かったぁ~。でも私は出来が悪くて
ネ(爆)、ネットの皆様に出合っていろいろお勉強させていただいた
のですよ~。Wingさんにもいろいろ教わりました♪
kickpopさんのカレーやおしゃれなカクテルに眼がランランしてしまいましたよ。
kickpopさん、どうぞまた遊びにいらしてくださいね~^0^
Commented by 小夏 at 2007-11-30 22:06 x
★ふろっしゅさん、
そーなのよ~、ユーロが弱くなってくれないのよ~!
ふろっしゅさんにとってはいいですよね。そういうことも無いとねっ^0^
キムチ+ゴマ油でとWingさんに教わって先に炒めているのですよ~。
キムチの素で?!・・・と半日考えました!多分いけると思います!!
とっても美味しいので是非作ってみてくださいね。身体も温まりますよ☆
Commented by 小夏 at 2007-11-30 22:24 x
★Wingさん、
お忙しい中、ありがとうございます^0^ 勝手にリンクしてしまい事後承諾ですいません。
え?!Wingさん、クスクス、忘れちゃっていたんですか?!
こ~んなに美味しいのにぃ!!そっか~、Wingさんはどんどん発展
なさっていらっしゃるからですね、きっと☆
ソフトシェルエビちゃん、以前確か一回出会って、それ以来なんですよ。わーい!
いつの時期かもわかっていないので、記録もこめて載せました。
そちらでは蟹版が日本より手に入りやすいのかな。。
ルーアン、Wingさんも行かれているのですね?お茶碗あきらめた
のですね。。残念でしたね~。でも、Wingさんまたきっと行かれますよね。
我々、行きからエアーパッキン持っていどみました!(笑)
フェルベールジャムは美味しいと思います♪
う~ん、大絶賛といかないのは、ロミジャムレシピで結構な粋で楽し
ませて貰っているからだと思うのです。。
エルメとのコラボ、わぁ~@@!どんなのでしょう~、美味しそうですね~!!!
Commented by 小夏 at 2007-11-30 22:33 x
★あずきさん、
おほほほ、キムチ炒飯、おいしいですよね~。私は教えていただいて
初めて作ってみたのですよ。
ピラフもそんなに難しくなく、思ったより失敗も少ないですよね。
でも、やっぱり構えちゃいます。。
両方ともこの気候になって思い出すメニューです^0^

<< 12月はクリスマス~♪ 風水 >>