鴎堂でランチ

先日アップした鴎堂、昨年九月に行った時のランチ分を書きかけてありましたので、続けてアップしておきましょう^0^

*** *** ***

若いご夫婦がやっている郊外のちょっといい小さなお店☆
可愛らしい奥様の笑顔に迎えられ店内進んでいくと、セミオープンなキッチンのご主人と目が合う事も。お料理のメインは全てご主人一人で作っているようです。そこが密かに一番ポイントが高いところ!
ダークな色調の店内には英国アンティーク(?)の椅子とテーブル。といっても、女性の世界だけの世界ではなく、オートバイがお好きらしいインテリアも、、そういえば、ライダーが一人カウンターでご主人と話をしながら召し上がっているのを見かけたこともありますね~。

小さな洋食屋さん、、と言うよりご馳走が食べられる食堂という感じでしょうか。
数年前の改装でショーケースが設置され、ルクルーゼのテリーヌ容器や大皿におしゃれなお惣菜多種とタルトが数種並び、お店と同じものが買えるようになりました。


c0134734_22431914.jpg
☆豚肉の煮込み
☆キッシュ 
品切れた魚貝系の替わりに ベーコンかカボチャを提示され、ベーコンチョイス。香ばしさを打ち出したキッシュですね~。ソースを付けていただきます。
☆サラダ  お野菜のドレッシング和え方に愛情有り。


c0134734_22443420.jpg
こちらはハニ丸が頼んだランチ
光の加減でこちら側からのほうが奇麗なのでお料理が反対向き→

☆白身魚のパイ包み焼き
   ↑多分、トロ鰈とか言うもの
☆イカの詰め物  下に簡単?なラタトゥイユ
☆サラダ


                            ↑お料理の名前は正式には違うかも。


日替わりランチはコーヒーが付いてお店の外の黒板に毎日5~6種、900円~1600円位。
家庭で手間隙かかる煮込み料理などが気軽にいただけるお店。実はこういうお店はありそうでないのですよね~。ちょっとしたセンス、インスパイアされます!!

正直気になる一点があるけど、愛情を感じる美味しいお料理だし勝手に納得。
さほど遠くない所にこういうお気に入りのお店があるのは嬉しいい事です。
座るとボトルで出してくれるお水は只の水道水じゃない感じ ◎ 


鴎堂 ←休業日が変っているかも、注意です。
[PR]

by skipelf | 2008-04-09 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(0)  

<< なかなか出来る事ではない。。 桜餡ワッフル >>