FORTISSIMO H (池下)の、モンブラン

前回、モンブランが午後2時台で売り切れていたので、用意周到に予約済み ^0^
折角なので、もう一つも秋を意識~☆ 
銅の素敵な大鍋にディスプレイされていたスイートポテトのパートフィロ包み・・・みたいな名前の。
c0134734_2234363.jpg

                       ↑奥に見えるのは、お店でお願いした保冷袋 250円也

c0134734_2241512.jpgc0134734_225558.jpg











5時間も連れ回せば、モンブランもユングフラウに大変身! 下のほうにチョコレートも使用。
お酒の使い方もお上手! 

c0134734_2253675.jpg

お菓子の巨匠は、スイートポテトもココまで美味しく作るんだ! 素材も誠、良いものでしょう!
  
両方とも◎ 拍手喝采ww
[PR]

by skipelf | 2007-09-30 22:13 | ヤムヤム ナゴヤ | Comments(4)  

Commented by くろねこ・ママ at 2007-09-30 22:56 x
キャーーー♪♪ 
小夏さん、このスイートポテトのパリパリ包み、お買い上げしたのですね!
ちゃんとした状態でお家に辿り着きましたね!
やっぱり美味しそう♪ 買えば良かったー。
モンブランちゃんは、斜めだったのね…。
私のモンブランちゃんは、斜めなうえに横からプリンの瓶が刺さってました。
瓶の口にも、マロンが付いていて、もう涙、涙、涙。。。
次は、瓶とケーキは別にしてもらいます。 キッパリ。(笑)
Commented by 小夏 at 2007-10-01 00:53 x
★くろねこ・ママさん、
うっわぁ@@!モンブランちゃんの惨状たるや、大泣きねー。。
フムフム、瓶がクセモノなの~?! 教訓ですねっ!
私のは次の日、期待せずに開けたのですよ。何とかキレイな姿で
いてくれましたよ♪
ポテトの、グゥでしたよ~、選ぶのも楽しいのですけどお勧めです。
是非召し上がってくださいね。
Commented by Wingco at 2007-10-04 13:50
わぁ~大好きなモンブラン!見逃せません~
やっぱり最初から斜めだったわけじゃないのね、いえ、革新的なデザイン!なんて思ってしまって...(笑)
お酒もきいておいしかったのでしょうね。私は土台にこだわりがあって(たいしたこだわりではありませんが)マカロンっぽいのは×、タルト生地か昔ながらのジェノワーズが好きなのですけど、どうだったのでしょうね~
↓Dean&Deluca名古屋にもできたのですか?いいですね~クロワッサンおいしかったの思い出しました。ベーカリーも結構いけるのですよね。コロラドにはありません~(悲)
Commented by 小夏 at 2007-10-06 02:22 x
★Wingさん、
ねぇ、すごい格好でしょう?!(笑) 
Wingさん、モンブラン好きだったのですね~☆
お酒は三口めにはわからなくなるくらい繊細な配合でした。
土台、、一日置いたケーキだけあってココが弱点。よくわかんない
のですよ。多分、マカロンっぽいのが湿気でつぶれたのかなぁ。
土台の分量はいづれにせよ少ないように思うな~。
そのこだわり、いいですネ。また、突っ込んでくださいね。
Dean&Delucaは、Wingさんが宿泊されたホテルの前に高いビル
工事中だったでしょう?あのB1にできたのですよ。
なかなかの繁盛ぶりです。
ベーカリー、岐阜のパン屋さんのものが好みです♪
写真がでてきたらUPしますね~。

<< 今日から十月~☆  秋色いろいろ いそいそ向うは・・・  (後編) >>