いそいそ向うは・・・  (後編)

さて、向うは美容院。
くろねこ・ママさんと偶然にも同じ日に予定していた事がわかり、
一緒に奇麗になって、その後ランチのお約束~♪

今回ご対面となったのは、二人揃って照る照る坊主状態で並んだシャンプー台にて。。。
まさか、お隣にいらっしゃるとは知りませんでしたよぉ@@!


c0134734_16202194.jpgランチは池下のメゾン カイザー。
開店当初は建物を取り巻くすごい行列も今は落ち着き、店内外でランチがいただける。
詳細は、くろねこ・ママさんブログでね
^0^

ゆったりした街並みを作ってあるので、
ここ歩道 →
この日も視察団のご一行見かける。


んっま~、バゲットサンド大変おいしゅうございます♪
ハムも良いものを使っているのでしょう。くろねこ・ママさんも脂がのっていると言ってらした。
パンは、ほんのり温かい。店頭に出ているバゲットは焼きたてとのアナウンスはないけど。
・・温めなおしたのかな。でも、そんなの関係ないっ(爆)
パンの切り込みで焼けて開いた部分の美味しさはうっとりするー @@!
それに、一緒に挟んである脇役の重要さに改めて感じ入る。
パンの師範:くろねこ・ママさんと一緒に分かち合えてよかったです^0^

そういえば、お店に入ったとたん、「いらっしゃいませ~」と言った男性店員さん、いい!
普通の社員じゃないオーラ!
店頭では初めてお見かけするけど、ああいう方のいるお店はピリっとしますね~ ww
『木村屋社長さん、良いお店をありがとうございます!』と、言いたいな~。
帰宅後、友人にニュース速報メール打つ。アハハ
(しばらくすると熱が冷めて恥ずかしい思いをする事も多い。・・・さてどうなりますか。。)

ココのお店、クロワッサンが美味しいと評判らしく、トレーに山に積んでいる方をよく見かける。
名のあるお店のクロワッサンというものは、どれも美味しいと思うけど。。
バゲットがこれだけ美味しければもう充分ですが、、取り組まないといけないか。。フーム
ん、ここのクロワッサン、そういえば東京に出来た時から上京の折に買っておりました。


と、言うわけで
帰りにDEAN & DELUCAで買ったもので楽しむ朝
c0134734_1642559.jpg

セレクトショップなのでいろいろなお店のがあるわけですが、オリジナルとおぼしきもの・・・ ○



二つになった荷物を「詰め替えてくるね」と言ったのを、「爪、どうしたの大丈夫?」・・・
くろねこ・ママさん、面白すぎます!
また、よろしくお願いします^0^

昨夜、訳あって33分も立ち尽くし待つ破目に。これが一気に効いたー!バタ。
買ったケーキは今夜のお楽しみ♪ 
[PR]

by skipelf | 2007-09-30 00:01 | おでかけ | Comments(10)  

Commented by rigatoni at 2007-09-30 11:58
小夏さんこんにちは

楽しいランチデートでしたね~ ママさんが隊長なんだぁ^m^
お二人のヘアが気になるところです。

DEAN&DELUCAのトートバッグ使っています。
黒のMをお弁当用に♪
スーツスタイルであれ下げてるオジサンはいないよね(笑)
見かけたら声かけてくらはい!(^^)!
Commented by Chiblits at 2007-09-30 15:16 x
「爪、どうしたの大丈夫?」に大爆笑いたしました!まああなんて面白いくろねこママさん!メゾン カイザーって木村屋パンの事ですか?木村やのパンはカルフォルニアにもきているんですよ。ってことはメゾン カイザーもきてるって事かしら。
Commented by くろねこ・ママ at 2007-09-30 16:16 x
お誘い、ありがとうございました♪ 楽しくて美味しかったですね♪
【詰め直してくる。】が、【爪、治してくる。】に聞こえたのですよ~。(^_^;) 
でも本当に↓治してたんですね。 コレまたビックリ!
シャンプー台での対面には、大笑いでしたね~。 
トニさん、小夏さんの髪は艶々のピッカピカで天使の輪ができてます♪
バケット、一度焼いたパンを温めなおして、店頭に並べる事はないと思うので、焼きたてだったのでは? 名古屋駅で買ったけど美味しいですよね~♪
中の空気が適度に入っていて好きなタイプです!
ハニ丸殿のお迎えを立って待っていたのですか? お疲れさまでした!
Commented by 小夏 at 2007-09-30 17:03 x
★toniさん、
こんにちは~。今日は一日シトシトどんよりですね。
ママさん明るく朗らかな方ですからね、いつも笑いが絶えませんよ~。
そう、ママさんのモンブラン登頂隊ね失敗だったらしいわ(爆)
隊長・・・ぷっ でもいつも待ち合わせでは見つけてもらっています!
ママさんのヘアスタイルはかっこいいですよー。あのまま世界中の
おしゃれな街へいけまーす。
DEAN&DELUCAの黒トートバッグ、、わ~ww 
toniさんもそのままでニューヨーカーですね^0^ 見つけたいなぁ。
Commented by 小夏 at 2007-09-30 17:26 x
★Chiblits さん、
くろねこ・ママさんの澄んだ大きなお眼眼で聞かれたんですよ~。
朝のうち本当に爪の修理に駆け込んでいるので
「何で知っているの?」って思いましたよ(笑)

ここのメゾンカイザーは木村屋の御曹司がおやりになってるそうです。
関東ではカイザーはサンジェルマン系統もあるように思いますけど、
よくわかりません。
CAに進出しているんですか?! わぁ~ww
銀座の木村屋でカイザーのパンを扱っているとは聞いた事無いから
もしかしたら難しいかもしれませんね。。
Commented by 小夏 at 2007-09-30 17:41 x
★くろねこ・ママ さん、
こちらこそ、ありがとうございました♪ 楽しかったです^0^
爪ね~。クックック(笑) 
『どうして知っているのかなぁ、一目で治した爪わかるのかナァ・・』
って、一瞬混乱しました!
会う時は、ユニだったり半分くらいはコスプレ状態ですわね(爆)
あの時は天使の輪、出来てましたね~。。維持できるかしら。。
サンドのバケットを温めなおしたのかなぁ~っていう意味でして。。
わかりにくくスマソ。
今朝、バケットモンジュでサンド作りましたよ~♪
そうなんです、ハニ丸がちょっと忙しかったようで。。腰イタ~。。
Commented by けつ at 2007-09-30 17:59 x
今さらですがメゾンカイザーのパン、昨日初めて食べました。
キャラメルパイやらクロワッサンやら食べましたがどれも美味しかったっす。
差し入れだったので時間が経ってたけどこれが焼きたてだったら
もっと美味しかったんだろうな〜
Commented by 小夏 at 2007-09-30 18:34 x
★けつ君、
わ~、遂にお口に入りましたかー ww
キャラメルの、中に何か入っていましたよね。
ランチは平日だけみたいだけど、お外のテント下にグリルの所が
あって、燃え残ったチャコールがあったから、夜なにかやっている
のかも。。是非羨ましがらせてくださいね~。
Commented by くろねこ・ママ at 2007-09-30 22:49 x
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
また私ったら勘違いしました??
お皿の上のパンは、軽く焼いてあったように思います。
だからクープの部分が、より美味しかったのかも♪
私は、今朝オリーブのパン食べました。
Commented by 小夏 at 2007-10-01 00:41 x
★くろねこ・ママさん、
理解していただけてよかった~^0^ アハハハ
やっぱり焼いてありますよね。温める技、最高ねww
やっぱり今度は作っているところを背伸びしてみてみたいな~(笑)
オリーブのフォカッチャでしょうか。。美味しいですよね~♪ 
結構長い間はまり、上京したとき買って帰っていました。

<< FORTISSIMO H (池... いそいそ向うは・・・  (前編) >>