夏のデザートプレート

もうすっかり秋。裏庭のメインツリー『ヒメシャラ』の紅葉がはじまりました。
夏の話題急がねば!!

訪ねたのは確か夏の盛り。
お盆は何処へも出かけないし、「ケーキ屋さんで非日常体験を・・」ってとこだったかしら。。
c0134734_2227237.jpg

           ↑好きなケーキを選んでのケーキセット (レモンのタルト)

正直いうと、まったく切れないナイフでこのしっかりめのタルトは・・・困った。。
ちょっと思いっきりいくとお皿の幅も狭いので入射角反射角が合わずカチンと大きな音が響くし。。ほとんどお味覚えておりませぬ(泣)
持ち帰ったら落ち着いて食べられたのに。
並んでいるケーキは夏場だからムースとかも多いし、季節を変えて、再訪としましょう。
だけど、年内の構想は埋まったので、来年!
 ソルベとジュレ ◎  

ラトリエ ドゥ テ



夏の旅行へ行かれた方々からのお土産。
石鹸大好き☆ まずは見て香りも楽しんでいるのよ~♪ ありがとうございます^0^
c0134734_20593181.jpg

             チェンマイ  石鹸カービング

c0134734_2105088.jpg

             ハワイ  香料にいたるまでこだわっているのだとか・・
[PR]

by skipelf | 2007-10-08 21:12 | ヤムヤム ミカワ | Comments(0)  

<< 黒むつ 10月の連休~♪ >>