DEL REY

デル レイ
c0134734_18491066.jpg

名古屋店は、振り向けば名鉄の改札が見えそうなところ・・・  ソルベ ◎

お彼岸すぎれば、涼しくなるのかな。
曇っていても汗が出る~!


---------------------------------------

今日は100歳祖母のたっての願いで、祖母の母のお墓参りへ。亡くなったのは96歳だったそう。

100歳になっても、いえいえ、なったから「お母さん」に会いたいのね。
お墓に向かって「もう来られないかもしれないで・・」とは、実際聞くとジーンとする。。

こんなところに寄って皆、飴など購入し帰宅
c0134734_1933693.jpgc0134734_1942380.jpg








                                 さんぽ道  蜂蜜&カフェ (豊川)

母 「あのさぁ、、、お参りしているお墓なんだけど、あれホントにそうなのかなぁ~・・・」

えっ?! ・・・え゛ぇーーー@@!
私、祖母の家の跡取りじゃないから、従っているだけだったけど、
わかりました!このお墓参り、次回からきっちり取り仕切りますっ!!
[PR]

by skipelf | 2007-09-25 00:20 | お菓子 | Comments(8)  

Commented by ふろっしゅ at 2007-09-25 05:34 x
あっ、デルレイだっ!!! 
ここのチョコアイスが美味しーらしいが、名古屋でも売っとるかね?
このお写真は、どこ???
Commented by 小夏 at 2007-09-25 14:27 x
★ふろっしゅさん、
以前ふろっしゅ邸にデルレイのチョコがたんまりありましたよね~^0^
暑気払いに、貼り付けてみました!
チョコアイス、HPで私も気になりましたよ。
野球シーズンはあまり街に行かないのでよくわからないんですけど
通りましたらみてみますね~。
写真は豊川IC近くなの。かわいいでしょう^0^


Commented by アン at 2007-09-25 19:00 x
小夏さん、いつの間に海外へ行かれたの?って思いましたよ。
とっても素敵な所ですね。↑で拝見したら豊川ICの近く?
今度機会があったら行ってみたいなぁ~。
小夏さんは長寿の家系なんですね。お元気なオバアチャマ。
キンさんギンさんよりも長生きして頂きたいですね。
Commented by yumuyumuy at 2007-09-25 20:52
デルレイ?知らないですが美味しいんですね。
大阪にもあるのかな。私はこういうどこそこの美味しいものをあまり知らない人です(笑~
お墓参り・・・違うお墓でもお参りはいいことです。
Commented by 小夏 at 2007-09-26 00:12 x
★アンさん、
海外に見えましたか(笑) まるでおとぎの国みたいでしょう~?!
ホームページが無いようですのでお店の名前を書き足しておきますね。
豊川ICから車で北へ、5分もあれば着くと思いますよ。
長寿の家系ですよね~。ただ、男は短命・・・です。(汗)
ありがとうございます。元気で長生きしてほしいです^0^
Commented by 小夏 at 2007-09-26 00:18 x
★ yumuyumuyさん、
デルレイ、食通の方々もご贔屓らしいですよ~☆
yumuyumuyさんの京都のお漬物とかの情報、ありがたいです♪
お墓参り、おやさしい慰めをありがとうございます。
こういうことに首を突っ込んでこなかった自分のおこちゃまぶりを反省です。。
Commented by lasvegasmasa22 at 2007-09-26 22:52
へー豊川にこんなところがあるのですね。
今度行ってみよう、、って、、、年末くらいかな。。
Commented by 小夏 at 2007-09-27 16:15 x
★masaさん、
食べ物メニューも無いに等しいし、モーニングも無いのですよ。
穏やかな品の良い奥様の笑顔が素敵~。
旧一宮町です。
年末、、是非お母様もご一緒にいかがでしょう~^0^

<< 月夜の渡り蟹 天然うなぎ >>