ROSARIO BIANCO

ロザリオ葡萄、大好き♪
c0134734_18575087.jpg

今が丁度旬。ぱつぱつに張ってとっても美味しそう~^0^
頂き物の有機人参とリンゴジュースで、朝の食卓がほんのり秋色に☆

かつて『北米にあるダウンタウンのビクトリアンの建物がとっても素敵な田舎町で二週間、
飛行機で場所変えて一週間の修行』、、なんてことがあった頃、
皮ごと食べられる葡萄を買ってきてホテルのお部屋に置き、お野菜替わりにパキパキつまんで
食べていた。当時、日本には皮ごと食べられるのは一般的にはなかったのよね~。
   <状況補足>
   何せ限られたお小遣い、湯水のようには使えませぬ!
   時間も余ってはいないし、くたびれ果てて髪も洗いたくないから風にもなびかなくなったこと
   も。。
   レストランへ行くにも1ブロックが大きいから短い足では疲れる~。
   よって、非常食が必要~。

ロザリオは今では時期になればスーパーで買えるけど、
初めて食べたのは『アメリカの皮ごとのが食べた~い!』と、無いものねだりをしているのを
見かねて、素敵な知人がくださったのだ。

その後は農園の名前をを伺って、大きな温室のある葡萄農家から収穫時期の連絡を貰って
買いに行った記憶がある。

よく似た種類の美味しいのもあるけれど、私は一緒に歩いてきた気のするロザリオがいいな~。


---------------------------------------

珍しくハニ丸が雑誌を買っていたので書いておこう。
  
  ・ケータイ料金超節約術
  ・大型家電量販店の遊び方
  ・舛添氏緊急インタビュー ・・・・
詮索するわけではないけど、表紙を見る限り何に興味があったのかサッパリわからない。

あ、そっか~、『いざというときに家族を守る、最新防災マニュアル』 きっとこれね。。
c0134734_21571352.jpg


本日、聞いて見たところ・・『いますぐ、メガネで男前』 だそう。
ふぅ~ん、そうですか。
[PR]

by skipelf | 2007-09-21 00:23 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by くろねこ・ママ at 2007-09-25 23:07 x
ハニ丸殿の『いますぐ、メガネで男前』に大笑いです~♪
ハニ丸殿の可愛いところ、めっけ。
アランミクリを一つお願いします!
Commented by 小夏 at 2007-09-26 01:09 x
★くろねこ・ママ さん、
先日みせていただいた、ママさんお見立てのパパさんのお宝メガネ
がえろう気に入ってその気になっちゃったらしいですよ(笑)
名古屋へ見に行くかと問えば、ドラの状況が切迫で上の空の
生返事です(爆)

<< LULU GUINNESS 秋のお月様 >>