PEUGEOT

電動ペッパーミル
c0134734_1814492.jpg
パリのモントルグイユ通り近くにあるお店【MORA】で購入しました。
店内は、顔なじみらしいお客さんが店員さんと和やかに話している。。世界の有名シェフ達も道具を買いに来るのかな~という雰囲気がわくわくさせます。

ウィ~ンと廻しパチパチはじけ良い香りが鼻腔をくすぐる度に
パリの街を思い出し、ちょっとした喜びに♪

調理中は片手で出来るからとても便利~^0^
後にハンズにも売っているのも見たけれど・・(笑)



でも、こちら・・・
c0134734_1816526.jpg
【1007】は無事お迎えする縁ではなかったね~。


車の色と顔うつりを見る段階での一枚。
撮らせていただきありがとうございます。



---------------------------------------

今晩は、小松菜煮びたし、あずきさんのところで拝見した長芋の豚肉巻き 他。
c0134734_21175099.jpg 
男前のあられ状の油揚げで。◎
あいにく鰹節をきらしていて残念。
c0134734_21192363.jpg
今日巻いた具は、長いも極太切りとネギ。 塩コショウで。 ◎
あずきさん、また作りたいと思います。
ありがとうございます^0^




ここのところいつものお肉売り場の豚肉のセンスが気に入らず悲しい~。
安全そうなものなのですけれど。。 今日はお店をを変えてみました。
[PR]

by skipelf | 2007-09-22 00:02 | いろいろな出来事 | Comments(6)  

Commented by 黒砂糖 at 2007-09-22 02:46 x
なんという奇遇なことがあるんでしょうか。
私も先日(9月20日)にこのプジョーのペッパーミルを
プレゼントされ、手に入れたんですよ。びっくりしました。
(私のはボディが臙脂色でちょっとだけデザイン違うけど)
「GINZA HANDS」で購入したとのことでしたが。。
今度、私も記事をUPします。
グッチ裕三がTV番組で使っていたので、欲しいと思っていたんですが。。
Commented by ふろっしゅ at 2007-09-22 03:04 x
プジョーって、仏車メーカーのプジョー?? 胡椒挽きまで作っているのかぁ~、知らなんだ。我が家のは、ドイツメーカーWMFの手動胡椒挽きでごわす。頑丈さがとりえよん。
車の中に写っている女性が、小夏さんなの??
Commented by あずき at 2007-09-22 11:22 x
ご紹介ありがとうございます。
私もペッパーミルはPeugeot、ただし手動ですけど(^^)
車もPeugeotです。

Peugeotはもともと歯車のメーカーですよね。
車よりペッパーミルの方がず~~~~~っと歴史が古い。
素敵な自転車も作ってますね(^^)v
Commented by 小夏 at 2007-09-22 21:12 x
★黒砂糖さん、
今みてまいりましたよ~。
すごくかっこいいデザインじゃないですかー☆はじめてみましたよ。
またかぶりますけど、私も電動が欲しくなったのはグッチ裕三氏の
影響なんです!きっと前世で出会っていた時はグッチ氏もかかわっていそうですね(笑)
プレゼントされた黒砂糖さんのお喜びのお気持、よくわかりますよ~。
先日胡椒が終わったのでFAUCHONスパイスを詰め込みました^0^
Commented by 小夏 at 2007-09-22 21:42 x
★ ふろっしゅさん、
そう、車のと同じなんです。
詳しくは↑であずきさんが書いてくださっています~。
わぁ~、WMFをお使いですか。デザインが伴っていて素敵ですね~。
ウフフ、車の中、私です。身幅の修正の仕方わからなかった・・(爆)
顔の修正、初めてやってみました。横溝小説みたいで怖くないかしらん。。
Commented by 小夏 at 2007-09-22 21:52 x
★あずきさん、
今日も残りを使って進化版を少し作ってみました♪
うっわーーー@@!ペッパーミルも車もPeugeotですか?!
片方欲しがる人は、両方いっちゃうんでしょうかしらん(爆)
ツボが同じ方に出会え、嬉しいです!
電動ミル、長年買うのをためらっていましたけど、
初めてフランス旅行に行くのを期に決断しました。
そうそう、忘れていましたけど、自転車もかっこいいですよね!

<< 一山越えれば、そこに心のオアシスが。 LULU GUINNESS >>