秋のお月様

来週の火曜日は中秋の名月。
今日時点で半月弱の大きさだけど、すでにヤル気マンマンの強い光が夜空を照らしている。

一昨年、説明書を見ながらの初めてのマニュアル操作。
c0134734_1822370.jpg

鏡のような湖面の上空を、飛行機が音もなく月の方へ飛んでいった。。。


Tv(シャッター速度) 13    Av(絞り数値)  3.5   評価測光
露出補正        0     ISO感度    100    レンズ   18.0 - 55.0 mm





c0134734_2326267.jpg

中津川 川上屋 栗きんとん
これも秋の満月か。。
今年もまわってくるのを、ひたすら待つ、、ワハハハハ^0^



---------------------------------------

【本日のおやつ】
n-sakanayaさんのところで聞きつけた Baskin Robbins シーズンフレーバー♪
c0134734_23263249.jpg

☆ レモン クランベリー チーズケーキ  (レギュラー) 
       レモンムースとチーズケーキのアイス+チーズケーキ小塊+クランベリーリボン

☆ スィート マリアージュ   (キッズ)   
       シャルドネワインのアイス+チェリーとアプリコットの二色リボン  


この蒸し暑さで、停めた車の所までももたないうちに溶け始める。ガーン!
駐車場で立ったまま食べたので、お味が細部までわからず。。。
31は年一だけど最近いただいた中では一番美味しいかも。また、食べたい!!だから両方○ハーゲンダッツ派なので、○は高評価~(笑)

食べたら、雑草むしり、枝払い、枯れ葉集めて汗ビッチョリ!
   
【小夏、本日の一言】
 直進空手
[PR]

by skipelf | 2007-09-20 00:11 | 季節のもの 季節の事 | Comments(12)  

Commented by rigatoni at 2007-09-20 00:25
アラーキー小夏さんこんばんは(笑)
素敵な月夜ですね~ うっとり見とれてしまいました。
流れ星みたいなのは 星の軌道?
撮り方おせ~て~

31ってワタクシのラッキーナンバーです。って生まれた日だけどぉ
直進空手ってナニ? 小夏さんおもしろ!^m^
Commented by 黒砂糖 at 2007-09-20 00:38 x
ドヒャー。きれいな写真ですね。思わず見とれましたよ。
そういえば、川上屋とか須屋の栗きんとん、
もう何年も食べてません。
しかし、彼岸の入りがこんな真夏日でいいのかな?
Commented by けつ at 2007-09-20 10:41 x
川上屋の栗きんとんといえば思い出すのが数年前の出来事
↓↓
http://blog.livedoor.jp/norry_k/archives/50146419.html

今年もジャンシアーヌには「栗きんとんあります」の張り紙が・・・。
Commented by 小夏 at 2007-09-20 17:54 x
★toniさん、
アラーキーって?!クスクス  
うっとりしてくださったのですか?
ちょっと、素敵な場所に見えちゃいますよね(笑)
流れ星みたいなのは、飛行機です。後にこの線がぼわ~っと。。
撮り方は、全然わからないので写真の数字を拾って
書き足しておきました。見てもわかりませんです(爆)
へぇ~、とにさん、31日生れなんだ~☆
ハニ丸にナビする時「直進」って言う時うかんだの 『直進空手』^0^

Commented by 小夏 at 2007-09-20 18:18 x
★黒砂糖 さん、
見とれてくださいましたか^0^ ありがとうございます。
うちの地方にいると、栗きんとんはなんだかんだと眼にしますけど、
ちょっと離れるとそうなるのですね~。
一個差し上げたい気持~(笑)
お彼岸がすぎたら、涼しくなるんでしょうかね~。。なってほしい。

Commented by 小夏 at 2007-09-20 18:18 x
★けつ君、
みてきたわよ~~^0^ やっぱり尾張のおばちゃんは面白いね~。
けつ君、ちゃんと味わえたかしら?! クスクス
あのお店って混んでいるよね。栗きんとんを出す辺りが、
なかなかないタイプ~。いい味でてるね。

Commented at 2007-09-20 19:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lasvegasmasa22 at 2007-09-20 23:30
ああーたべたーい 栗きんとん!
Commented by skipelf at 2007-09-21 00:33
★鍵コメさま、
ご多忙極める中お越しいただきまして恐縮です。
ありがとうございます^0^
こちらこそ、間が悪くご負担に思われ無かったかと・・
そんな時に申し訳有りません。ペコ

写真、お褒めいただきありがとうございます^0^
葉っぱのシルエットが南国風に見えるところが面白いんですよね~。
これは、国内なんですよ~。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします^0^    小夏
Commented by 小夏 at 2007-09-21 00:46 x
★masaさん、
この時期、夕方の小さいローカルニュースの提供も川上屋で、
ぶっ飛び驚きます(笑)
家の辺りは、メロンとか柿とか食べ物が回ってくるよね~(爆)
私も今年はまだなので一緒に 
ああーたべたーい 栗きんとん!ですよ~(笑)
家にあったら一個差し上げたい気持です!


Commented by ふろっしゅ at 2007-09-22 02:59 x
小夏さん、あーたは名古屋人かね?それとも、くろねこ・ママみたいに住んでいるだけかね?(ごめん、いきなりこんな質問で。)とりあえず、名古屋弁で話しかけていいかどうか、聞いておこうと思って・・・(笑)
栗きんとん、私は“須屋”派でございます、多分。アイスは、同じく“ハーゲンダッツ”派であります。そーだ、冷蔵庫に買ってあったんだっ、今から食べよっと。
Commented by 小夏 at 2007-09-22 21:28 x
★ふろっしゅ さん、
オハハハハ^0^ 悩ませちゃってごめんなさいね。
どこかに書いた方がいいのかぁ~、と、漠然と思ってはいたのですけど。。
聞いてもらってよくわかります、よかったです。
同じ県ですけど東の方に在住なのですよ。わかるかな。。
名古屋弁の組ではないですね(笑)
でも、名古屋圏なのでわかりますよ~^0^
須屋派ですか。。食べ比べ、いいですね~。
いつか、中津川へ行ったらニ軒だけじゃなく広げて食べ比べしてみたいです。

<< ROSARIO BIANCO お殿様・お姫様のお菓子~♪ >>