イタリア土産 & ヤル気のない日のパスタ

新婚のかわいらしいお二人からいただいたリゾットの素。
c0134734_2435757.jpg

                                     (イタリア新婚旅行のお土産)
あらら~、作り方がイタリア語だわ~!(大汗) 
箱裏の工程の『絵』を参考に何とかなり、一安心 ほっ 
想像以上な美味しさ~。ごちそう様でした♪


同じイタリアン風の食卓ですが、ヤル気のない日というものは・・・
しぶしぶ作るような時は、それなりに上等なこんな有機三昧の瓶詰めトマトソース使っても
c0134734_17452260.jpg

お肉を足しても、まったくピリッと致しませんね~。。
多分、説明も読んじゃいないから、オリーブオイルも入れてないと思うな。。
お料理は愛情だとヒシヒシ感じ入る。
c0134734_1747151.jpg

ブログもかっこよいところだけつまんでいくのは本意ではないので、たまには載せましょうぞ。


c0134734_22151340.jpg
↑それにしても美しくない絵面ですね~。(笑)

今日、我が庭で初めて咲いたお花♪
春に母のようなお歳の友人のお庭から人差し指くらいの長さをいただいてきて挿し木。
ひと夏越して、こんなかわいいお花をつけた。
バラならば決して好きになれないコンビ色。
これはOK~☆
[PR]

by skipelf | 2007-09-13 00:04 | いただきもの | Comments(12)  

Commented by yumuyumuy at 2007-09-13 11:14
愛らしいお花ですね。なんて言うのかな。
やる気ない時ありますよね~、いくら好きでも気が乗らない日って・・・。今日はまたちょっと暑くてウダウダしてます。でも足下だけ冷えるし・・・年だな。
Commented by けつ at 2007-09-13 17:08 x
>裏箱の絵を参考に・・・
僕は先日ナシゴレンの素みたいなのを頂いたんですが
現地語で書いてあり全く読めず(^^;
また絵もいい加減で・・・
一袋で何人前なのかもわからなく失敗しそうなので
作ろうかどうしようか迷ってます(笑)
Commented by あちょ☆ at 2007-09-14 00:53 x
小夏さん!初めまして(?)
いつの間に始めていらしたのですか~?全然気がつかなかった。
とってもとっても素敵なブログですね。どうぞ、今後ともよろしくお願い申し上げます(カタっ!)
私もイタリア土産で友人にお菓子キッドをプレゼントしました。友人は辞書片手に頑張って作ってくれたらしいのに、自分は言葉がわからず断念しました(^^ゞあれ、どこに行ったんだろう???
Commented by 小夏 at 2007-09-14 09:23 x
★yumuyumuyさん、
名前?! そ、それが、、くれた方がわからないようでした~(爆)
毎日のことですもの、気ののらない日って悪いけどホント有りますね。
足元の冷え、最近私もある~!(大汗) 
おまけに足の裏が夏でもガサガサして、、、シュン!
Commented by 小夏 at 2007-09-14 09:40 x
★けつ君、
ちょっとぉ、絵がいい加減って、、一人でくすくす笑っちゃいますよ~!
頼みの綱じゃないネェ?ゆる~い感じの世界にワープして行ってみたくなる~!!
けつ君の行くお店に、読める人がいたら聞けるのにね~~。
男らしく思い切っていっちゃうしかないかしら。。(笑)
Commented by 小夏 at 2007-09-14 10:18 x
★あちょ☆さん、
わ~、お越しいただき、嬉しいお言葉もありがとうございます。
先日は、ありがとうございました。
夏の暑さで、撹乱いたしましたですよぉ。(笑) 
いまだに、ブログの設定、自分のが不安でなりません。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします^0^

まぁ、あちょ☆さんは配った方なのですね。
イタリアのお菓子キットでどんなんでしょう。是非作ってくださいね。みてみたいですよ~~。
Commented by Wingco at 2007-09-14 12:57
この黄色はサフラン?カレーじゃないですよね~
パスタおいしそうですよ~全部オーガニックなんてアメリカみたい~と思ったけど、イタリア製なのですね。きっとお高いのでしょうね~
ちなみにアメリカでは4ドルくらいかな。

すごい数の記事ですね~ メゾンカイザーのとこなんてコメントしそこなってしまいました(笑)
クリスピークリームが韓国にも進出~という話は聞いていました。
年末に日本に帰った時には新宿にできていて話題になったけど、その後どうなのかしら~
私もミスドがアメリカにあればいいのに~って思いますよ。フレンチクルーラーが懐かしい~ クリスピーにもあるけど、ちょっと違うのよね~
Commented by lasvegasmasa22 at 2007-09-15 13:43
いやいや十分カッコいいです。。すべて。
Commented by 小夏 at 2007-09-15 18:22 x
★Wingさん、
黄色いのはサフランです。
パスタ?!おやさしいお言葉を ヨヨヨ、ありがとうございます^0^
ソースは普通のスーパーに並んでいたものなのですよ。
ココまで全部オーガニックと言うのは日本では珍しいですよね~。
お値段は思い出せないけれど、同じくらいじゃないかしら。。。
うーん、確認しなければ。
そのうち忙しくなって書けなくなるかも、、との強迫観念から
書きまくってしまって。古いのにもよろしかったら書いてくださいね!
クリスピークリーム、日本はいまだに並ぶそうですよ。ブー
フレンチクルーラーが懐かしいとは、ひょえ~。。
観光地とかに出るあの細く長い生地がでて油で揚げた・・
あ、思い出せない確か名前がFからはじまるのは近くない?!
あれ、食べたいわ。 ←ないものねだり(笑)
Commented by 小夏 at 2007-09-15 18:41 x
★masaさん、
おやさしいお言葉、ありがとうございます!
かっこ悪いのが代名詞のようなズッコケ生活なのですよ(笑)
ヘヘヘ ^0^



Commented by rigatoni at 2007-09-15 23:19
小夏さん ぷちおひさ~

あ~やっぱりサフランのリゾットなんだ。
美味しそうですね♪
あはっ!いっぱい有機が並んでる^m^
グリーンオリーブは粒で入っていたのですか?
愛情たっぷりな食卓風景ですよ~

数日前に息子がタイから帰国(親を差し置いてバカンス)
なんか細々したお土産買ってきたけどあんまり触手が・・・ね(笑)

wingさんだ~♪ ご無沙汰してます。
でも時々拝見してますよ。ライヴ記事読みました。
Commented by 小夏 at 2007-09-16 17:04 x
★toniさん、
こちらこそ、ぷちです~^0^ 
これ、なかなか気に入ったので同じようなチーズのリゾットを
買ってみましたよ。
慣れてきたらキットじゃなくてもそれらしくなら出来ました~ ww
オリーブの粒は全くわからないくらいです。
愛情なんて・・限りなくない日ですよ~。でも、ありがとうございます☆
タイに?!お土産を買ってきてくれるなんて、かわいいわ~!
触手・・ククク(笑) 

Wingさんのところでtoniさんとお会いしたんですものねっ^0^
それでくろねこ・マさんやけつ君と出会えて、、ありがたいことです!

<< 尾張のおばちゃん 海を渡ったドーナッツ♪ >>