アタック発売20周年

c0134734_2265527.jpg
そうですか。。随分昔からあるような気がしますけど20周年ですか。
(確か数ヶ月前に購入の品)

ずっとアタック一辺倒じゃないし、
最近は冬場のフリースなどは
液体洗剤と二頭立て。。
上手く使い分けなかなか楽しく
付き合っているつもり。


こうなる前の洗剤は、箱が大きかったわねぇ。
そうそう、箱の上部をちょいと押して開封するのだった。
確か薬局の下の段に並んでいたけど、ピンキーの箱は可愛かったな~♪
黄色いママレモンやエメロンシャンプーは棚の中段・・・

今、アタックは300円しないのが普通じゃないかな。
コンパクト化後も、以前はもう少しお高かった。
お安くなるのは嬉しいけれどなんでだろう。
お値段が気になるなんて、立派な主婦になってしまった!!

見ているといろいろ浮んでくるのである。。
[PR]

by skipelf | 2007-09-11 07:53 | いろいろな出来事 | Comments(10)  

Commented by yumuyumuy at 2007-09-11 19:54
そうそう、その昔はでっかい石鹸箱でしたね。今思うとおかしいくらい(笑)ティッシュでもなんでもコンパクトになってしまいました。さらに厚みも減って今まで使ってたティッシュケ-スカバ-がガバガバするじゃん!今は丸裸の箱のままでちょっと味気ない。今は泥んこ汚れまでする子が少ないのでドロ汚れの落ちより、どれだけいい香りがするかが重要らしいですよ。テレビで言ってました。
Commented by くろねこ・ママ at 2007-09-11 20:03 x
ピンキー懐かしい名前です♪ でも、どんな箱だったか忘れちゃった。(・・?
洗濯機のお掃除した時に聞こうと思っていたのですけど、小夏さん家は、洗剤は粉と液体の半々なんですね。
家は液体です。 粉だと洗濯機の周りにバラ撒いちゃって…。(涙)
Commented by アン at 2007-09-11 22:06 x
昔の洗剤ってやたら場所をとって・・・お買い物の時など困ったものでした。
そうそう、箱の上を押して・・・ってこれが上手くいかなくってグニャ~となったり・・・
なんか懐かしいですね。
ピンキー、私も懐かしい名前なのですが、思い出せないなぁ~。歌なら覚えて
いるのよ。
♪ピンキーはママのあじ・・・・逃げろ~!!!(ピュー)
Commented by 小夏 at 2007-09-12 00:33 x
★yumuyumuyさん、
石鹸買うと母の片手がふさがっていたのを思い出します。
そうそう、今はティッシュも薄型になりましたね~。
一箱の入り数も少なくなりませんか?以前より早く終わりますよね。
味気なく丸裸ですか?!・・・くすくす^0^
香りねー、ふーむ、なるほどね~。(腕組み状態)
確かにそうかもしれませんね!
Commented by 小夏 at 2007-09-12 00:49 x
★くろねこ・ママさん、
私も残念ながら、ピンキーの箱どんなのか忘れました。
ピンクのイメージが漠然とあるだけなのですよ。
でも、当時かわいいな~って思ったんですね~。
バラ撒いちゃうんですか?!それは大変!ざらざらしますよね!
液体だけといっても使い分けなさるのでしょうね。楽しいですよね☆
家は夏場はメインは粉ですけど、液体洗剤も今の季節でも四種ありますもの(笑)
Commented by 小夏 at 2007-09-12 01:07 x
★アンさん、
昔はカートもないし・・・石鹸買う日は大変だったのよね~。
箱のミシン目、上手に開けられないとき多かった~。
    ・・・って、お手伝いの時の経験なんだけど、、ぼそっ (爆)

♪きん ぎん ばぁさん ぷれぜんとっ♪
Commented by アン at 2007-09-12 13:40 x
いらねぇ~や!
Commented by 小夏 at 2007-09-12 17:14 x
★アンさん、
逃げるアンさんを追いかけて吐いた毒舌、
綾小路○みまろクラスだったでしょうか。。
心配です。
Commented by amayan.no.1 at 2007-09-16 01:36
アタックの前は「ザブ」だったんぢゃないかと思います。
そういえばブルーダイヤも金銀パールプレゼントとともに復活しましたね。当たったという話はきいたことないけれど。
あまやんはピンキーはどんなのか知らないです。ピンク色の液体の「チェリーナ」は今でも業務用ではたまに見かけますよ。ママレモンはオレンヂ色のキャップの先端部分をハサミで切る瞬間が好きでした。
Commented by 小夏 at 2007-09-16 17:19 x
★あまやん、
「ザブ」!!なつかし~いっ☆
そうそう、金銀パールプレゼントの復活は嬉しいですよね。
チョコボールの当りととシーチキンのお小遣いプレゼント当選は、
聞いたことありますけど金銀パールは聞いた事がないですね~。
ピンキー、間違ったかと思ってライオンHP見ましたよ~(笑)
♪チェリーナ チェリーナ チェリーナ~♪ 唄える~~^0^
キャップの先端部分をハサミでって・・・きゃー、思い出しました@@!
そうそう、大きくきると出すぎちゃいましたー(笑)

<< 海を渡ったドーナッツ♪ サンタモニカのオカマちゃん >>