10円で身元がわかる田舎町

ハニ丸と、場所はひっそりお味はバツグンの超穴場の定食屋さんでランチをとっていた時の話。

小さなお店なので相席もあったりします。。
お店に入って行くと、その日は大テーブルに社会人になってまだ数年の若い男の子ちゃん二人とOL風制服の女の子ちゃん二人。。特に男の子は二人とも奇麗なお顔で流行のスーツだ^0^
照れながらいるのでその場で相席になったのが解り、見ていても四人が初々しくかわいかったのよね~^^

駐車場も少ないので席には着いたものの、男の子二人がお店を出る頃
ハニ丸は車の入れ替えに一度出て行きました。

男の子は精算終わり出て行く時「10円足りませ~ん」と大きな声で呼び止められている(爆)
女の子の手前、恥ずかしがる姿は、悪いけどそりゃおかしかったー!

ハニ丸が帰ってくるなり
「今の子達、若いのにすっごい車だったよ」という。
私も窓から走り去る車種を見ている。ハニ丸が驚くのも無理はない。。

・・・ははーん、小夏はもうピンときましたよ。。
後日、某高級車ディーラーの営業さんとの世間話で10円の話でチラッと聞くとやっぱり、その会社の子!当たっていました^^
小さな町は、10円足らないと、身元までわかったりするのねん!
くわばらくわばら。

c0134734_23471711.jpg法多山厄除け団子
え?用途が違う?!(汗)



注)そのディーラーは我が家には関係有るような無いようななので、深読みは禁物よ!


追記)
わかりにくい文章ですね~。ちょっと解説。

お顔の奇麗な男の子+流行のスーツ=デパート外商さんかな。
上記に +ひっそりとした場所で外食=国産ディーラー営業さんかな。
上記二つに +二人+新型の高級外車となりますと、
「あ、デモカーか・・。高級外車の営業さんね」 という、方程式が成り立つのでございます!
[PR]

by skipelf | 2007-09-03 00:07 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by Chiblits at 2007-09-03 18:01 x
は~さっぱり分かりませんでした。深読みはダメなんですね。お団子よりそっちの方が気になる~。
Commented by 小夏 at 2007-09-03 18:42 x
★Chiblits さん、
キャハハハ、良く言ってくださいました!
こういう書き方は混乱させてしまうかなと、反省で~す。(苦笑)
Chiblits さんのわからなかった点を深読みし(爆)、解説の追記を入れますね。
まだ、ご不明な点がございましたら、なんなりとどうぞ~^0^
これからもわかりにくかったら教えてくださいね~。
Commented by アン at 2007-09-03 22:24 x
こんばんは~☆ 私も分かりづらい文章を書くので・・・あはは~分かりますよ。

ここも田舎なのでケッコー身元がバレバレな時があります。とか、エーッなんで
そっちに繋がっていくの?と不思議に思う程友達の友達はみな友達だったり。(笑)
Commented by 小夏 at 2007-09-03 23:01 x
★アンさん、
うむ、含みのあるのはわかりづらくなりやすそうですね~。
わかりにくかったら、教えてくださいね。
アンさんのあたりも世間が狭いのですか?! へぇへぇ
アンさんのお仲間は多そうですね!
きっと気の良い人が集まるから楽しい輪でしょうね^0^

<< フォルテシモ アッシュ (池下) さよなら八月、そして九月。。 >>