大人ジュース 

c0134734_15525898.jpg

巨峰 (長野産温室)
加水・加糖なし 100%  
但し、粉砕された種入り(爆)
 
自分に注意>ミキサーへはタネをとってから放り込もう!

c0134734_15564877.jpg

進物用箱入り 
一房千円也 さすがに特大の粒で濃くとても甘い
只今果物長者なので大人ジュース化、躊躇せず!


ジューサーミキサー生活もほぼ一ヶ月
ハニ丸も嬉しそうに果物を買い求めてくるので只今ちょっとした果物屋さん状態~☆
♪きみたち キーウイ、パパイヤ、マンゴーだね♪ という歌あったなぁ~。

普段は歌の中の3種ならキーウイのストックぐらいだけど、
なんと歌詞の残り二種、パパイヤ、マンゴーが鎮座していらっしゃる。
他に桃、王琳、オレンジ、梨、バナナ、ソルダム、メイヤーレモンが数個ずつ
冷凍庫にイチゴ、ブルーベリー
そうそう、箱の巨峰も残っているね。
こんな事もそう無い事です。嬉しい記録という意味で記。
[PR]

by skipelf | 2007-08-29 16:24 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by soleiljap at 2007-08-30 12:08
こんにちは。早速飛んできました。
加水・加糖なし100%巨砲の果汁、甘くて美味しいそう!・・・(ゴクリ) 小さい頃から本物の味を知るって大事ですよね。

遅くなりました、ブログ開設おめでとうございます♪ そういえば、小夏のお名前を拝見してから随分とたつのですね。
下から拝見してきましたが、お写真がとっても綺麗!!これから楽しみに寄らせていただきます。よろしくお願いします。
リンクはらせていただきますね。
Commented by 小夏 at 2007-08-30 15:51 x
★soleilさん、
きゃぁ~! 早速お越しいただき、また、お祝いのコメントいただきましてありがとうございますっ^0^
そうですね、小さい頃から本物の味や素材に慣れ親しんでいる事は
とても大切な事だと思います。
私は、今頃になって趣味の範囲でお味探訪を楽しむ、付け焼刃的な状態です(笑)
下から見てくださったんですね。
写真は、やみくもにシャッターを押しているだけなのですけど、、
ありがとうございます。エヘ、ちょっと嬉しい(爆) ダメ出しもお願いしますね!
いつもsoleilさんのお料理やライフスタイルには感銘を受けております。
この夏の間にも、バックの色がニュートラルなカラーになったり、日傘からの夏空を拝見したり、すばらしいセンスに感動いたしましたよ~。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
リンク、ありがとうございます。
Commented by くろねこ・ママ at 2007-08-30 23:19 x
小夏さん、ジューサーミキサー活躍してますね~。
パパイヤ、マンゴー、桃、王琳、オレンジ、梨、バナナ、ソルダム、メイヤーレモン、イチゴ、ブルーベリー、巨峰…。
すごい果物たちが待ってますねっ♪
今夜、ビシソワーズ作りました。 
小夏さんのお名前にリンク貼らせて頂きました。 ヨロシクお願いします!
Commented by 小夏 at 2007-08-30 23:41 x
★くろねこ・ママさん、
うっわぁ、今そちらから帰ったばかりです。
コメントのエックス攻撃でしたね~。(あぁ、また古い言葉を。。。爆)
リンク、全然気がつきませんでしたよー@@!
早速戻りましてクリックしてみたら、すごいわ~、
同じ記事のところへ繋がるんですね。自分のところのものですと
改めて感心してしまいます!ありがとうございました。
いろいろ躊躇していましたけど、踏ん切りがつきます。
はい、桃一個あげる^0^

今日リンゴ半個、オレンジ半個、バナナ半本、減った。
そして巨峰が一房増えた・・・(爆)

<< お巡りさんありがとう 確実に季節は移り行く・・・ >>