確実に季節は移り行く・・・

数日前テレビでも言っていたけど、北海道産~♪
c0134734_16503545.jpg

氷温室から出したばかりでいまひとつな写真だけど記録のため載せましょう。
今晩、『いくら』に変身していただく。フフフフフ^0^


すこ~し今年の夏が去っていくようだ。
c0134734_1654447.jpg

メロンはスーパーで買った物なので、特上品じゃないよ(笑)
[PR]

by skipelf | 2007-08-28 16:59 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by yumuyumuy at 2007-08-29 08:38
これね、どうやっていくらにするかよく売り場でもビデオで紹介してるでしょ?でも邪魔くさそうでじっくり見たことないの。是非とも教えて下さい。
いくらはあまりたくさん食べたらコレステロ-ル値が上がるけど(笑)お正月に向けて勉強しますので。ヨロピコ♪
Commented by Chiblits at 2007-08-29 14:11 x
私ね、楽天にポイントがたまっているんですよ!今度帰国の際には全部つかってやるぞ~って思ってます。ところでこんな立派ないくらは楽天ショップでは買えないかもね~。
Commented by 小夏 at 2007-08-30 02:42 x
★yumuyumuyさん、
失敗しました(爆)
あの、、(モジモジ)、言い訳をすると、、夕方伸びた芝を刈っているうちにハニ丸が帰ってきましてね、手抜きでほぐしてくれていたんです。生臭いったら。。。(泣き笑)
手抜きといっても私のベストからすると手抜きで、こちらが正しいとおっしゃる派閥もいて。。
過去の経験上、買った時期が早かった気もします~^^
邪魔くさいですよ(笑) 

Commented by 小夏 at 2007-08-30 02:53 x
★Chiblits さん、
ご帰国の予定がおありなんですね?! ww
以前、北CA在住のアメリカ人からアメリカでは昔は筋子をばんばん捨てていたけど、今は日本でいくらが高級品だから・・・と聞きました、実際には手に入らないのかしら。。
ポイント、有意義に使えるといいですね^0

<< 大人ジュース  ☆2007上半期 お魚料理の部... >>