タラソテラピーに初挑戦!

八月の後半のお楽しみは
初めて受けるタラソテラピー(海洋療法)。
こんなハプニングもございましたけどね・・・
場所はラグーナ蒲郡内のテルムマラン ラグーナ(注意 音でます)というホテル付きの施設。
今回友人のお世話で破格のお値段、ありがたいです^0^
c0134734_01383.jpg


水着に着替えた後、足元はビーチサンダルに履き替え。
パウダールームにはオリジナル(?)のクレンジングなど数種がおいてある。
(ショップにもなかなか高価な基礎化粧品が多種売られているけれど同じものなのかしら。。。)
バスローブを羽織り丁寧なカウンセリングを受け、プラン表をもらう。
今回我々は四つの施術を受けることが出来るコースを予約しておいた。

①最初は迷路状の温海水プール。
  これは、ここの名物。海水だけあってただのプールより浮力があるのかな。
  思ったより楽しませてくれる造りになっている。子供もいないし、大人の雰囲気~。
  『景色頂き~☆』のオーシャンフロントなのでプールに設置された半身浴状の
  デッキチェアーに寝そべり程よいジェット水流浴びながら出入港のヨットを眺め
  気分好~し^0^
  プールに続くジャグジーは屋外になっているので潮風が心地よいわん♪
  
②個室で身体中に海草塗っていただきシートに包まれぬくぬくと大あんまき状態で約20分。
  この手のはお初の体験。
  全身に塗っていただくのがちょっぴり恥ずかしいと思っていたけど、何のことは無い。
  セラピストさんが照明を薄暗く落としてさっさ!だった(笑) 
  包まれた温度もとても良い具合~♪あっという間の20分でお肌しっとりすべすべ!
  
③ジェット水流を使ってのバランス体操。
  ここはインストラクターに従って運動。
  両手を合わせて水流に向って振り回すのを褒められる。
  だっていつもバックネット裏練習見学会でかぶりついているもん。。(爆)
  途中で、海水温度が少し低いエリアへ入る。

④は次の記事で。

プログラムはとってもゆったり組まれているので優雅なものだ。
途中、ところどころにお水のディスペンサーあり、ちびちび補給。
居心地の良いリラックスルームも寝椅子の所など数箇所あるので、おしゃべりも楽しいな♪
ご夫婦なのかな、男の人もいる。欧米っぽいね~☆
c0134734_01467.jpg


お部屋からエレベーターでプールに行けるし、なんとレセプションや館内レストランもバスローブでOK。
必要な時には新しいバスローブがスッと提供される。だけど、フォーシーズンズホテルSPAのどんだけ~もお使いくださいませ、、とはちと違うニュアンス。
夕食は2箇所のうちから選ぶんだけど、お味はう~ん。。
c0134734_021939.jpg


夜はパジャマでおしゃべり。
私自身、姉妹がいないのでこういう時間はとても嬉しいな~♪


c0134734_1854840.jpgさて後日、効果のほどは・・・
『血管を収縮させるので血流がよくなる』・・とのこと、
確かに、冷房のお部屋に一日いてもつま先まで温かいし数日間は足の裏がツルツルに~@@!
血が通って良い栄養が隅々まで運ばれている感じ。
海水ですから皮膚にダイレクトに効いているのもあるんでしょうね~。
また、『10日間くらいは良く寝られますよ~』には、
確かに、よく寝られます。身体のコンディションが整う感じかな。

今度は寒さで縮こまった頃行ける事を夢見ておきましょっと^0^
[PR]

by skipelf | 2007-09-07 00:32 | おでかけ | Comments(8)  

Commented by Wingco at 2007-09-07 07:35
またまた~マダムモード全開ですね、羨ましい~!!
詳しいレポート、時々辛口、じゃなくて鋭い指摘(笑)小夏さんらしくて楽しい~
私もちょっとリゾートしてきたのですけどね、やっぱり山(しか近くにないから・笑)。
それでも非日常を楽しむのはいいですよね~また元気が出てきます!
小夏さんがプレスリーお好きだとは知らなかった~↓

Commented by 黒砂糖 at 2007-09-07 12:46 x
普通の人は「タラソテラピー」といっても何がなんだかワケわかんないでしょうね。20数年前に、かの「志摩観光ホテル」が創めたと聞きましたが、ラグーナでもやりだしたんですね。
Commented by 子豚のママ at 2007-09-07 15:38 x
小夏さんこんにちは。
素敵なお洒落な一時をお過しでしたね。
ゴージャスなイメージです。景色も素敵ですね。夕日を浴びた観覧車雰囲気がありますね。
私もそういう気分味わいたいです(*^▽^*)
Commented by 小夏 at 2007-09-08 02:10 x
★Wingさん、
一見、そう見えますよね~(苦笑) 
今回、すご~くお値打ちのご紹介をいただいたのですよ~!!
オホホホ、時々辛口でも何でもいいです~。言って下さいね^0^
ただ、ドコがそうなの自分でよくわからないのが
この先の人生も心配です・・・(爆)
先ほどさらっと見せていただきました。
気持のよさそうな良いところですね~☆
ゆっくり拝見致しますね!!
プレスリー、キャハハハ、趣味じゃないけれど、あの曲は好きですよ~!
Commented by 小夏 at 2007-09-08 02:11 x
★黒砂糖 さん、
最近は皆さんいろいろご存知なんですよ~。
美容院にかけるお代も時間もかなりのものなんだそうです。
志摩観光ホテル、鉄平お兄様の・・・(爆)
タラサ志摩は稼働率もよく「自分でやっていける~」って言うんで少し前に全日空ホテルグループから離れたそうですね。
やっぱり、皆様行くのですね~@@!
追伸: ドームに小夏女神参上、勝ちました~ww
Commented by 小夏 at 2007-09-08 02:22 x
★子豚のママ さん、
こんばんは~☆ 
はい、楽しい経験を素敵な場所で体験しすごす事が出来ました^0^
宿泊のお部屋は居心地よい清潔なお部屋ですけど、
ゴージャスではないのですよ。
景色は、ほんとロマンチックですね~♪
(反対側は埋め立て地の野っ原です 爆)
夏場は子豚のママ さんの家の方の高原もとても魅力的です~。
Commented by lasvegasmasa22 at 2007-09-08 18:57
そうそう、アシスタントの女の子と話していたときに

あ、蒲郡って知っています、、なんて言われて
随分ローカルな地名を知っているんだね、、と応えたら
タラソテラピーで有名なんですって、、、と

ほーそうか、そんなお洒落な感じなもので有名とは
なんだか嬉しくなったのでした。
ラグーナは一度行ったきりですが
ハーバーというのはどこも良いですね。
Commented by 小夏 at 2007-09-09 11:32 x
★masaさん、
いろいろな女性誌にでたようですね~。
こちらにも・・・http://oasys.woman.excite.co.jp/spa/002/index.html
マスコミ各種から耳に入れば認知度高くなりますよね~。
masaさんも、是非一度いかがでしょう?! ^0^
お洒落な中に時々洗練しきれない部分がが見え隠れし、
そういう部分も三河マニアはしびれます(爆)
ハーバー前のマンション販売、好調のようです!!

<< タラソテラピー続編 小夏リラッ... For I can't... >>