iPadの写真

iPadで撮った写真が貯まって【iCloudの残りの容量が少ない】と連日届くメッセージ。
初めてのことで戸惑ってしまいましたが、人によって処理の方法が違うのがわかりました。

自分にとってどの方法が良いのでしょうか?

選んだのは、古式ゆかしく、PCから円盤に焼いて保存。
その分のデータはiPadから削除し空ける。
すると、メッセージは無くなりました。


ところが、
過去のデータから勝手に音楽付きでまとめてくれるらし~い仕事
それなりによくできて面白かったのが無くなっちゃうのでしょうね。

「毎月130円払って延々と貯め込むのがよろしいのかしら」などと、
消してみてから心傾いたり、
思い出なんて新しいもの撮ったらそれでいいじゃない!と思ってみたり。

問題は、世の進化についていけないってところすよね(苦笑)



c0134734_18323425.jpg
ここ数年勝手に出てくるミニトマトの芽、
面白いので育ててみるのですがほとんど実がなりません。
土壌が栄養足りないのかな~。

珍しくお花を咲かせていたので記念にパチリ^^








[PR]

by skipelf | 2017-11-16 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< 大掃除第一弾 D.I.Y. >>