容積

今だから言える、、、

ここの処さ、湯船につかるとざざぁ~っと溢れたわけよ・・・。

ダイエット心がけて数か月、やっと溢れないようになりましたw



クリニックで上がり続け忠告受けた体重も、今月の定期受診は
首からジャラっと下げた首飾りも取り払い挑ませてもらいました^^

秋冬物用にマイナス調整していないクリニック体重計めぇ~
プチ憎らしい。



c0134734_10581733.jpg
と、言いましても、
大食いに気を付ける程度で、時にはいただきものに手を出すこともしています^^

この写真の時は、ケンタッキーのメイプルの蜜ボトル。
香りがとっても良く、甘みもこういったかけるのにちょうどよい配合ねw

それに、日清の極もちホットケーキミックス、これ美味しいわ!
合ってご機嫌♪








[PR]

by skipelf | 2017-11-14 23:59 | 健康の記録 | Comments(2)  

Commented by マーニ at 2017-11-19 08:07 x
まるで、アルキメデス先生ではありませんか!

溢れるお湯の量で、埋没した物体の体積を測る、、とは、、

しかし、実験の前に?
湯船にどれほどのお湯だったのかが記載漏れです。よって、この実験の結果は無効となりますので、、再度の検証結果をお待ちしております。(失礼いたしました)

ちなみに、夏の体重測定でも ” 1kg "
ほど差っ引いておりますから、冬の僅かな増加分は夏の分で帳消しとさせていただきます。(ご了承ください、だって、それでも ” お得 ” だろうと思われますので、、)
Commented by skipelf at 2017-11-19 10:44
★ マーニさま、
あははは、ナイス突っ込みw
そぉなんです、寝床で「あれ、書いた方が良かったかな・・」と思いましたよ^^「ま、いっか・・」と片づけてしまいました。小夏、いい加減~(笑)
湯船に入る量が何百?ℓで止まるようになっています(最近ではどこでもそうですよね?)。一番湯で測ると分かるわけです。

体重計、マイナスしているのかなぁ~。
看護婦さんが「ちょっと待ってね~」という間、デジタル数字を見ていると0になってから「乗っていいよ」とおっしゃるの。
いや、本質はちがうちがう、もっと体重落とせばいいのですよっ 頑張りま~す^^

<< D.I.Y. お庭でマルシェ /豊田市美術館 >>